コロナウィルスのLIVEへの影響。

こんにちは、横田寛之です

 

 

先日は変拍子セッション

お越し下さりありがとうございました!

 

とても久しぶりの変拍子セッションでしたが、

めちゃくちゃ楽しくぶち上がりました〜!

 

今回もベースはひろみさん

いやーリズムもフレージングもかっこよすぎる!

セットリストはこんな感じでした!

———————-

1st

1.Leaving Home(The J.B’s)

2.Proto Cosmos(Allan Holdsworth)

3.Donna(David Garfield)

4.Beginning

5.Night Splash

2nd

1.Squadlive(Jeff Bhasker)

2.Super Star

3.People Get Ready(Curtis Lee Mayfield)

4.BLUE RONDO A LA TURK(Dave Brubeck)

5.Actual Proof(Herbie Hancock)

Enc

1.First Circle(Pat Metheny)

———————-

 

実はこのセッション、前日にLINEグループで

コロナウィルスの心配があるなか、

そもそも開催するかどうか

こっそり話し合われていたのです。ワイワイガヤガヤ

 

そんななか、雑賀さんが

「入り口に体温計を置いておくのでみんなで測ってからやりましょう!」

て感じに言ってくれて、

ひろみさんが

「みんなマスクしてやりましょう!」

て言ってくれて

やることになったのですが、

 

「横田さんはサックスだからマスクに穴開けて吹きますか?」

ということだったので、

 

それだと休符の間にみんなにウィルス撒き散らしたらヤバいなあと思い、

 

「演奏中はマスクをはずさせてください、その代わり、4小節を超える休符のときはマスクをします!」

ということになりました。

 

というわけで

 

これは多分4小節以内のおやすみのところのはず〜

終わった後にお客さんから

 

「横田さん、ちゃんと4小節ルール守ってましたね!」

と感想を言っていただけて、普段あまり言われない感想だったので

すごくいい想い出になりました!

 

 

ボーカルの華ちゃんは、ステージにマスクをして登場したのですがタタタ

 

ボーカルマイクを握ると、

 

 

あ、、あの、、、、、

 

わ、、、わたし、、、スッ

 

 

??????

 

 

 

昨日LINEでみなさんに言われて今日の朝7時から、ずっとマスクで歌う練習していたんですけど、、ウッ

 

 

 

けど、、、??????

 

 

 

 

どうしても、、どうしてもできなくて、、、ウッウッ

 

 

 

 

ふむふむフムフム

 

 

 

 

だから、、、ごめんなさい、、、今日は、、ヒックヒック

 

 

 

うんうん?ウンウン???

 

 

わたし、、、ウウウ、、ヒックヒック、、、ウウウ、、ヒックヒック

 

 

(も、、もしや、、、 ??????)

 

 

マスクをさせてくださいっっっっっっガバーーーーー!!!ガバーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!

うひょーーー!!!!!!!ウヒョーーーー!!!!!!!!!

 

というわけで華ちゃんは超健康優良児だったので大丈夫なのでした〜ワイワイ

 

というわけで

久しぶりに変拍子できて楽しかったー!

早くまたやりたいなあ〜!!

 

 

というわけで〜

Yocotasax.(横田サックス。)のおすすめ曲Night Outも聴いてみてね!

このあいだのUNDER DEER Loungeでの演奏をフルで上げてみたよ!

33分長いですが聴いてみてくださいー!

 

さらにさらに〜

 

次回のゴウダヴはこちら!

ぜひお待ちしています!

3/14(土)

1st:20:00-21:00 2nd:21:30-22:30

横田寛之カルテット「ゴウダヴ」

@池袋 Apple Jump

横田寛之(sax) 堀秀彰(p) 安東昇(b) 横山和明(ds)

¥3,000

 

というわけで水曜日も頑張っていきましょう〜

お風邪を召されませぬよう

 

 

ではでは

 

 

 

横田寛之

 

 

 

 

 

2 Replies to “コロナウィルスのLIVEへの影響。”

  1. こんにちは✨コロナさん👾👽️👻☠️の影響が続いていますね、、、。私はここ数年バスキングin吉祥寺&二子玉の演奏と、丸の内の横田サックスさんの演奏にお邪魔しておるのですが、これからスケジュールがどうなっていくのか気になっています。バスキングin二子玉は続いているみたいです。渋谷の方はストリームさんの対応に寄り添う形をとられているのかな?3月の予定はサイトからなくなっていました。吉祥寺のこもれび広場の工事がそろそろ終わるみたいなので、どうなるのかな、、?と思うとります。出来るだけスケジュール通りに進めていけたら良いなぁ~と願うばかりですが、状況によっては難しい判断をしなくてはいけない事もあるのかな、、と思うと、悔しかったりせつなかったり、、。雑賀さんは出来る限りの精一杯の対策をなさって、開催されたと思います。メンバーの皆様もそうです。横田さんと、ヴォーカルの方のギリギリまでの思いも伝わって来ました。終息の方向へむかう事を願うばかりです。私自身は、基礎疾患てんこ盛りなので巣籠もりの日々になっとります。(お出かけしたいよぉ~というのが本音だけどね😭)横田さん、体調に気を付けながらお過ごしくださいね🍀‼️読んで下さって有難うございました☺️😊。

  2. 細野さんコメントありがとうございます!
    バスキングも工事でなかなかできない状況が続いているみたいです。
    基礎疾患てんこ盛りはコロナ心配ですね!自宅で閉じこもっていてください!!
    またお待ちしてますね〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)