今日はヒロコマンさんのビッグバンド。サックスセクションを紹介します!

こんにちは、横田寛之です。

いつも僕のもぐもぐブログ読んでいただきありがとうございます。

 

今日は、ヒロコマンさんのビッグバンドに参加させていただきます!

 

ヒロコマンさんのクオリティ

 

2日連続で、一夜めは5人のバンド+ゲストで演奏されていたみたいです!

このフライヤーのイラストめちゃかわいいですね

ウフすごい

参加するサックスセクションも、とても素晴らしいメンバーです。

菅野浩さん

僕の学生時代から憧れていた、とにかく美しい音色で演奏される

菅野さん。昔は路上にもよく飛び入ってくださったりでしたが、

ちゃんと一緒に演奏するのは今回が初かも。。!

この動画も本当にすばらしい音色ですよね。。。!

こんなにきれいな音色でこだわって演奏される方って本当に少ないと思います。

 

 

米田裕也

米田は、というか米田だけ呼び捨てなのはなんでかというと、

大学時代、僕が2年ときの1年生だったんです(笑)!

当時からすごかったけど、この動画のとおり、もう抜群の演奏!!!(これもかなり前の演奏だけど)

今回、本当に会うの自体がとても久しぶりで(一回CMの仕事で一緒になりましたが、音を出していません笑)

一緒に演奏するの本当に楽しみです。今回はテナーです!

 

岩本義雄(もっち)さん

もっちさんも路上やってた頃に知り合ったのですが、

日本のクラブジャズシーンを作ったといっても過言ではない、

quasimodeのサポートをずっとされてきた方。

その他にも、素晴らしいお仕事にたくさん関わってこられていて、

この動画は、松本人志さん監督の映画で、アルトとテナーを演奏されているみたいです。すごい。。!!!

 

永田昴生(こーせー)くん

こーせーくんは生まれが岐阜県関市っていうことで、実は隣町(ぼくは生まれが美濃市)なんですね、しかも僕は関高校に通ってました笑!

こーせーくんも知り合ったのは路上だったかなあ、

アルトからバリトンまで何でも吹きこなし、しかも動画のバンドEMPTY KRAFTではダンサーのように踊りながら演奏するという、

まじですごい人です。しかもかっこいいですよね、イケメン!

今回はバリトンサックスです。

 

 

そこにプラス、僕で演奏させていただきます!

 

最初にヒロコちゃんからお話いただいたとき、

あまりに名手揃いなので怖気づいてしまったほどです笑!

がんばります!楽しみやー

 

というわけで最新作Crispy

ぜひ聴いてください〜

横田サックス。の最新曲はこちらに上げています。

ぜひチャンネル登録よろしくおねがいしますね。

横田サックス。公式YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UChgLgaNcd3K706xaHIIeykg

 

 

ではでは今日も、頑張っていきましょう〜

 

 

 

食いまくりますね!

ときどき来るサンマルクカフェ、なんでかしらんけど

いっつもエリック・アレキサンダー(ts)の演奏が流れとるんやよなー

店員さんが好きなんかなあ。

 

 

 

そして次回のライブは4/20(土)です!皆様ぜひ〜

4/20(土) 20:00- 横田寛之カルテット「ゴウダヴ」 @池袋 Apple Jump

【メンバー】 横田寛之(sax) 堀秀彰(piano) 安東昇(bass) 横山和明(drums)

【時間】 Open:19:00 1st Set:20:00-21:00 2nd Set:21:30-22:30

【チャージ】 ¥3,000

 

 

横田寛之

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)