三代目大将軍

こんにちは絶好調です。

先週末金曜は、二子玉川のビアガーデンでパーリナイしてきました!

 

美原さん織姫と彦星よろしくお願いいたします。

 

前日にロッカーにいれたクオリティ。

昔は毎日のように入れていたのですが久しぶりに入れたら入れ方忘れてるー!

 

さて、二子玉川の様子をつぶさに見ていきましょー!

 

二子玉川ついたー!やばーこのブルジョワ感天皇陛下レベル(^o^)

 

準備万端になるの一瞬すぎて嵯峨くんにびっくりされました(^o^)

いつかボタンいっぱつでドンてなりたいなー

 

現場担当の嵯峨くんありがとうございます!

あまりに使い古したDL4を比較していただきました!

回鍋肉作ってるガスコンロの隣に10年くらいおいてないと

このレベルになりません!(^o^)

 

三代目 J Soul Brothersというよりむしろ三代目頑駄無大将軍

何卒よろしくお願いいたします(^o^)いやーなつかしすぎる!

また欲しいなーこれ

 

 

さテレルスタッフォード〜!!

 

というわけで演奏してきました!ありがとうございましたー!

次回は8/11の予定です〜

 

ではでは

 

横田寛之

 

 

どぱぱどぱどぱぱどぱどぱどぱぱどぱぱどぱどぱ

こんにちは絶好調です(^。^)

 

きのうの変拍子セッションのクオリティ

 

きのうは

 

この変拍子Tシャツをいただきました。

まさかのパットメセニーのFirstCircleの8分の22拍子が刻印されたこのTシャツ、

控えめに言ってパットメセニーにそのまま5XLくらいを献上して肩落として着て欲しいレベル(^。^)

 

 

ぶちかまさせていただきましたー!

 

ふぬおおおおお

 

最後に藤岡さんとサックスギター掛け合いできて楽しかったなー!

 

そしてー!

こんなプレゼントいただきました

 

小腸は6mアルカリ性思い出しました!絨毛ありがとうございます(^。^)!

 

こちらはサックスを、拭くやつですね(^。^)

高級過ぎて通常の人間では買えないかもしれないー!

 

 

これでサックス、拭きまくりますね!吹いて拭いて拭いて拭きまくります!

1:5くらいで、拭きまくりますね!

 

ありがとうございました(^。^)

 

終わったあとは高円寺のお母さん、福龍門他の追随を許さない圧倒的よだれドリの質感(^。^)

 

ではでは

 

横田寛之

ゴウダヴLIVEでした。

土曜はゴウダヴLIVEでした。お越し頂き、ありがとうございました。

写真はリハーサル風景。

 

そしてドラムの和くんがリハーサルの隠し撮り上げてくれてました。

 

 

そういえば堀さんがリハーサルで弾いてた

Horace SilverのVirgoていう曲が気になる。。

 

セットリストを書いておきますね。

—————————————————————

1st)

1.Fried Bananas(Dexter Gordon)

2.スパーク(横田寛之)

3.Driftin’(Herbie Hancock)

4.スーパーバード(横田寛之)

5.空には月が浮かび、海には蒼きクジラが揺蕩う(横田寛之)

6.CMYK(James Blake)

2nd)

1.Airegin(Sonny Rollins)

2.J.C.Street(堀秀彰)

3.A Drop Of Water(堀秀彰)

4.明くる日に(横田寛之)

5.ファラオマン(横田寛之)

Enc)

1.表参道ワンピース(横田寛之)


 

次回は近いですが、7/2(日)19時~です。

ご予約は お店(03-5950-0689)、または

事務局( info@gauchedavinci.com ) まで。

お待ちしていますね!

■7/2(日) [Jazz] 横田寛之カルテット「ゴウダヴ」@ 池袋Apple Jump

 

横田寛之

 

バスキングJAPAN(ETHNIC MINORITY)、ありがとうございました。

吉祥寺コピス前でのバスキングに出演しました。お写真ありがとうございます。

つっこむタイミングを完全に逃しましたがドラム島野がフードかぶって素敵な感じでしたね!

曲目はこんな感じでした。

1.Zangiev
2.Minority D7
3.Dr.Wild
4.シュビドゥバ
5.Close To You(Burt Bacharach Cover)
6.Times Square(Ornette Coleman Cover)
7.Cissy Strut(Meters Cover)
8.Pink Pineapple
9.Minority D-
10.我武者羅ガムラン

次のETHNIC MINORITYライブはこちらです。

ご予約お待ちしています。

■6/25(日) [Jazz,Electro] ETHNIC MINORITY presents Noise Bossa #59 @ 高円寺コネクシオン

 

横田寛之

 

諏訪金属でライブでした!

先週金曜は西早稲田の「諏訪金属」にてライブ。

名前も雰囲気も何とも素敵なお店!

マスターも最後はバチで机叩きだすし楽しいライブでした(笑)

Mai(vo) 楠直孝(p) 横田寛之(sax)

今日はひさびさこちらです。晴れておりますしぜひ~

6/12(月) バスキングJAPAN(ETHNIC MINORITY) @ 吉祥寺コピス前広場「こもれび」

 

横田寛之

 

 

UNDER DEER Loungeライブ、ありがとうございました。

keitaくん、ゆるめのオシャレな選曲、かっこよかったです。

bar it、行きたいな!

quartet Nico、再結成LIVE、おめでとうございます。

久しぶりに聴いて、すごいバンドだったことを思い出しました(笑)

これからの活動が楽しみすね!

JAZZ KLAXON、リーダーの渡辺さんのオリジナルをたくさん演奏してましたが

まず楽曲かっこよかったです。。!そして2フロント(アルト関根さんとテナー高井さん)もすごかった。。聴きやすいのにかなりマニアックなフレージングがミックスされていて刺激受けました。

 

我々ETHNIC MINORITYは、新曲だらけでした!

ここ1、2ヶ月でリハーサルをたくさんしてきた楽曲たちをやりました。

今回初披露だったものもあります。

曲目

————————————

1.Minority E△7(#11)〜Take Five

2.Dr. Wild

3.シュビドゥバッ

4.Doubt!

5.Don’t Copy

6.Pink Pineapple

————————————

 

次回ETHNIC MINORITYのライブはこちらです。

マンスリーパーティNoise Bossa。みんなでもりあがりましょー

■6/25(日) [Jazz,Electro] ETHNIC MINORITY presents Noise Bossa #59 @ 高円寺コネクシオン

 

横田寛之

 

変拍子セッション、ありがとうございました。

変拍子セッションでした。

いただいたステッカーがすごい。。影のつけ方細かいです。

そして丸のシールはまわりにPat Metheny『First Circle』の22/8拍子が結界のように書いてあるというエロイムエッサイム仕様で夢に出てきそう。。

 

 

最近やり始めた曲のSteve VaiのAnswersていう曲があるんですけど

とてもカッコいい曲です。

 

今日はUNDER DEER LoungeでETHNIC MINORITYです。

6/8(木) [Jazz,Electro] This is How I Feel About Jazz @ 渋谷UNDER DEER Lounge

 

 

横田寛之

 

UNDER DEER Loungeに向けて。

明日に向けて、最終調整。

ETHNIC MINORITYは「21:25-22:00」の出演。

新曲たくさんお届けします。お楽しみに!

日時:2017.6.8 (木) 19:00開場
場所:渋谷UNDER DEER Lounge
出演:ETHNIC MINORITYquartet NicoJAZZ KLAXON
料金:door: 2,500円+1d adv: 2,000円+1d

【DJ】
keita (Roundabout)、DJ 監督

6/8(木) [Jazz,Electro] This is How I Feel About Jazz @ 渋谷UNDER DEER Lounge

 

今日はCIRCLEにて変拍子セッションです。がんばりますー

6/7(水) [変拍子] 変拍子セッション @新宿CIRCLE

 

横田寛之

 

らぶ&MUSIC@レディオ湘南に出演しました。

土曜日、レディオ湘南の『らぶ&MUSIC』という番組に出演しました。

パーソナリティは劇団フルタ丸のフルタジュン君。

 

ジュンくんと僕は中学からの同級生。

ほぼ同時期に上京した後は、

数年に1度、顔を合わせては創作に関する話を飲みながら延々とする間柄になった。

 

今、音楽でこんな問題を抱えているが、劇団ではどうしているのか、

もしくは、その逆を、延々と。

 

この日は、ジュンくんがレディオ湘南で持っている

『らぶ&MUSIC』という1時間番組にゲストで呼んでいただき、

話をさせていただきました。

さらに、打ち上げで4時間ほど話したのだけれど。。

 

ジュンくんや、同級生、または先輩後輩の活躍を見ると、

あのときのあいつが言った一言や、あのとき、あの先生が話したお説教が

とても具体的に、僕らの創作のみならず、生きる動力に、なっているのかもなあ、と、しみじみ感じます。

 

ジュンくんが代表を務める劇団フルタ丸の次回公演はこちら。

十五周年記念公演 『ノーマークだった6人』

 

 

横田寛之

 

 

 

DJ 監督

引き続き、6/8(木)This is How I Feel About Jazz@渋谷UDLの出演者紹介。

監督は以前、ETHNIC MINORITYのイベントNoise Bossaで

DJをしてもらったこともあります。今回のDJも楽しみだなー

6/8(木) [Jazz,Electro] This is How I Feel About Jazz @ 渋谷UNDER DEER Lounge

 

横田寛之