ゴウダヴのお話と、、LIVE!

こんにちは、横田寛之です。

 

今週土曜はウダヴLIVEです!

これは先月のクオリティ!

 

ゴウダヴは僕がリーダーをしているJazzのバンドです!

サックス横田寛之

ピアノ堀秀彰

ベース安東昇

ドラム横山和明

4人編成で、オリジナルを中心にLIVEしてます。

 

オリジナルは結構僕が影響うけてきたダンスミュージックとかの影響も強く出ているのですが、

 

最近はジャズの巨匠たちの曲を演奏することも増えてたなー

Horace SilverのVirgo 、Cedar WaltonのMartha’s Prize、Dexter GordonのFried Bananas、Herbie HancockのDriftin’とか、、、!

今回も、なんか発掘してやってみよかなー(^。^)

新曲も!

 

カバーでアレンジとかもしていて、

James BlakeのCMYKとかもゴウダヴでアレンジしてやっています。

これがジャズになるってどんなんでしょー!

 

土曜のライブはこちら!

—————————————————————

■8/5(土)20:00-

横田寛之カルテット「ゴウダヴ」

場所:池袋Apple Jump (東京都豊島区西池袋3-33-17東武西池袋サンライトマンションB1)

チャージ:¥3,000

 メンバー:横田寛之(sax) 堀秀彰(piano) 安東昇(bass) 横山和明(drums)

ご予約:info@gauchedavinci.com または、お店(03-5950-0689)まで

※詳細はこちらから

■8/5(土) [Jazz] 横田寛之カルテット「ゴウダヴ」@ 池袋Apple Jump

—————————————————————

 

 

お待ちしていますー(^o^)!

 

髪の毛ぼっさぼさやからそろそろ切りにいこ!

 

食いまくりますね!

 

 

そして、、、

 

 

 

食いまくりますね!

 

 

 

ではでは

 

かしこ

 

 

横田寛之

 

悦!Petty Blossom!

こんにちは絶好調です!

しげきくん今ころ何しとるかな 〜

先週の土曜はPetty BlossomのLIVEに参加してきましたー!

Apple Jump!

 

Petty Blossomのの増え率すごいなーといつも思う!

俺も見習わないとなー、、、

ていうか譜面かくのめちゃくちゃ時間かかるし!

 

メンバーは

Petty Blossom(Mai、下梶谷雅人、岩崎千春)

に山本裕之(b)、中島道博(ds)、横田寛之(sax)

 

Maiちゃん唱中

これ左に誰もいないとか許されない状況やなー

 

左におるのはーっ

 

 

 

 

 

やあああああ!

 

 

 

Maiちゃんがに入っている」の国語辞典の事例に載るレベルの表情しとるー!控えめに言ってTRF並みやわマスカーレイッ

 

 

いいかんじやなー 

 

 

ありがとうございました!

 

そして、しらりんさんに人類史上最強のタルトいただきました(^o^)

ひいふっとぞ1秒後クオリティ

 

このBAKEていうお菓子屋さんめちゃめちゃうまい

どうもこれしか作ってないしこれしか売ってないらしい〜。

スーパー行ったのに丸美屋の味道楽ふりかけしか売ってないレベル(^o^)

この不器用ですからブランディング勉強になりますいやむしろ勉強にしかならない(^o^)

美原さんカツ丼食える美容室よろしくお願いします(^o^)

 

 

というわけでお疲れ様でしたー!

 

おっとっと!

 

 

次のMaiちゃんとかじくんとのライブはこちら

7/29(土) [Jazz,Pops] Mai × 下梶谷雅人 × 横田寛之 @ 明治神宮前Bar SOUL B

ゴウダヴのLIVEもぜひお待ちしています!

■8/5(日) [Jazz] 横田寛之カルテット「ゴウダヴ」@ 池袋Apple Jump

 

ではでは

 

 

かしこ

 

 

横田寛之

 

ずっしりLEICAカメラ (新製品TL2発表パーティ)

こんにちは絶好調です(^o^)

美原さん大切なものはすべてカツ丼に教わったよろしくお願いいたします。

しまりん元気にしとるかなー

河原さん30度見ていただいてありがとうございます!

 

さて、

先日はお世話になっているカメラマン萩庭桂太さんのご紹介で、

Leica新製品発表パーティ

演奏させていただきました!

 

実はその前日、、昨日のブログに書いた

J:COMの収録があり、

J:COMのトークバラエティ!

 

そのままサトウと僕は深夜の渋谷リハーサルへ。。

サトウの運賃「綾鷹1本」タクシーにお世話になります(^o^)ブンブーン

 

なんと渋谷で先輩のドラマー能村亮平さんと、近々に控えた

スポーツクラブ、西馬込ウェルネスコンプレックスレテでのLIVEに向けて、

リハーサル(^o^)(^o^)(^o^)

練習していたのに気づいたら

ウェルネスコンプレックスのコンプレックスてなんやろう」問題にぶち当たり、

それについてずっと話し込んで哲学的考察を重ねてしまい、気づいたら

深夜時!

 

 

レテでのライブはまた改めてご紹介しますね(^o^)

 

さテレンスブランチャード〜

 

ライカパーティ、準備中〜

 

工藤くんの運び屋くんクオリティ

 

演奏の写真はないんやけどめちゃもりあがりましたーありがとうございました!

 

パイナップルジュースいただきましたありがとうございます

 

ライカのご担当者に、今回のTL2を少し触らせていただきました。

めっちゃずっしりしてました(^o^)めちゃめちゃかっこいい

シンプルやしめっちゃ良いですね。

 

でも僕はカメラ全然わからなくて、多分見る人が見たらほんとやばいんやろうなー

値段も30万円くらいするらしい。楽器みたいですね〜

 

もしかしたらカメラ好きの人からすると「お手頃価格ですね」て感じなんかもしれん。

 

帰りは工藤くんとひたすらテクノについて話して帰りました。

楽しかった!

 

おみやげまでもらいました

ぱかーん

「ローンチパーティにご来場いただきまして誠にありがとうございました。」

いやいやいやいやこちらこそりがとうございます(^o^)!

そして

食いまりますね!

 

そしてさらに

食って食って食いまくりますね!

 

ではでは

 

 

かし & Co.

 

 

横田寛之

 

J:COMのトークバラエティ!

こんにちは絶好調です(^。^)

先日は

8/18(金)の恵比寿BATICAでのイベントに向け、

一緒に出演のdahlia(ダリヤ)さん

J:COM番組の収録させていただきましたー(^。^)

イベントはこちら

—————————————–

Drift Angles

Premium Night

(MIRROR発売記念 Japan tour in TOKYO 2017 ,

DJ AK8 “Passionate Side” release tour 2017.)

DJ: AK8 from TOKYO 、Groove Unchant、 etc…

LIVE: dahlia (MIRROR発売記念 Japan tour in TOKYO)、YU.KI.KO、ETHNIC MINORITY

主催者: AK8 、グルーヴあんちゃん

協賛: サッポロビール株式会社 YEBISUビール、オレンジ・レコード、ミュージックラド KEY

ENTRANCE:¥2,800(1ドリンク別)

————————————

リヤさんとクオリティ(^。^)

ダリヤさん綺麗すぎてまともに目が合わせられないレベル!

形式で、30分くらい話させていただきました!

ダリヤさんのレコーディングの話とか、

ウィスパーボイスの話とか、

僕らのJAZZの話とかたくさんできて良かったです(^。^)

 

そしてなんと、、、

話していたら、

J:COMの方にも、マネージャーさんにも、

とてもいいトークでしたと、

すごくめてもらえました!

うれしー

やってて良かったゴーシュダヴィンチTVやー(^。^)(^。^)(^。^)

 

ゴーシュダヴィンチTVって何それと思われるかもしれませんが

これは月1やってるエスニックマイノリティの、

内容の無さMAX

スーパートークバラエティ番組です(^。^)

 

今月で82回(もうすぐ7年)を迎えましたが、

プロデューサー大野くんに報告したい気持ちでいっぱいです!

 

ありがとう大野くん2017(^。^)

 

さテレルスタッフォード〜

 

途中で

あれ、サックスの撮影会はじまりました(^。^)パシャパシャ

いやーなんか知らんけど

めっちゃくちゃずかしそう!!!!

 

 

ざっくうと共演クオリティ

 

終わったあと協賛サッポロビールさんのエビスビールで乾杯しましたー!

 

放映はまたおしらせします〜

 

というわけでアイスボックス食いまくりますね(^。^)

ではでは

 

かしこ

 

横田寛之

 

分島花音ツアーファイナルの思い出@渋谷O-East

こんにちは絶好調です!

先日の月曜、の日!

分島花音ツアーファイナル@渋谷O-Eastに参加してきました〜

 

ついたーっO-EASTやー

でかーっ

そういえば思い返すと初めて参加させてもらったの6年前で渋谷の7th Floorでした。

(ぽわんぽわんぽわんぽわん)


昔のブログ:

————————————————————————

 

 

やっべー俺は、、俺は、、、、、

「今日は狭いところでごめんね」全然達成できてない!

 

引き続き目指させていただきますね(^o^)

 

 

 

しげくんに新譜いただきました!

『River of apples / Shigenobu Ikeda』

サックスはくわっちさん吹かれてます。クオリティ半端ない!

 

リハーサル、略してリハーサの本気(^o^)

 

スタッフの方が僕用にビッグサイズ用意してくださいました!

引き続きラッパー目指します!

 

出演者のみなさんクオリティ(^o^) 

 

LIVEめちゃ楽しかったー!

花音ちゃんの歌もパフォーマンスもどんどんグレードアップしてて

すげーなて思いました。

 

ラスト曲前あたりでMCで話してたことも、すごく感動的で良かった!

 

ステージで自分をさらけ出していくのはとても勇気がいるし、やり直しが効かないことなんですよね、、それを毎回ステージでおそれず向かってく花音ちゃんの背中を見て、俺も

やったれーって気持ちになりましたよ!

 

メンバーの演奏もすごかったー

 

最後とかもソロみんなめちゃくちゃやりまくってたんですけど

 

ベースのしんちゃんがおるぁああああって

前出てったんですけど

何も弾かずに仁王立ちしてたんですね。

 

しんちゃんのソロはいつもかっこ良くて

いつも始まるたびに胸が締め付けられる思いだったのですが

 

やべーついに、、、ついにこの境地まで。。。

 

ぼくもいつかインタビューで言ってみたいなとは思ってたんです。

—–

音楽、音楽といっても最終的には人間ですよ。人間。最終的にはね。

そう、最悪、楽器がなくったっていいんです。楽器うんぬんの話をしてるうちはまだまだだなって。

理想は、、、そうですね、、、楽器も何も持たずにステージ出てって。裸一貫でね。

みんなの前にただただ立ち尽くす、ただただ、立っているだけ。

それだけでみんなに喜んでもらえたら、、、。それが目標といったら目標ですね。

—–

 

 

 

やべーいま目の前で、、目の前で

この人、これを、これをやってる。。!!!

 

 

 

と感涙しそうだったのです。しんちゃん、すごい世界に来てる人だと。。!!

世界観。。。!

 

 

が、どうも後で話聞いたら、前に出てったはいいけど

ポッケにいれたはずのピックが無くなっちゃってて8小節すげー探してたらしいです!

やばいー(^o^)!

 

 

というわけでおつかれフラペチーノ!

お聴きくださりありがとうございましたー!

 

またはやく分島バンドのみんなと音だしたいなー!

 

今日はケーブルテレビの収録(^。^)がんばりますー

 

ではでは

 

 

かしこ

 

横田寛之

 

暑すぎ3連休(^o^;)

こんにちは絶好調です!

美原さんストリーよろしくお願いいたします(^o^)

ともくん今頃なにやっとるやろなー

さて、

この3連休、みなさまいかがお過ごしされましたでしょうか!

 

土曜日のご様子をお伝えをばさせていただきますね(^o^)

 

ETHNIC MINORITYとしては珍しい、土曜日の吉祥寺バスキング。

 

めちゃくちゃくて溶けそうです!

気温は37度、ずっと人に抱きしめられてる感じですね!

スーパー暑ぃです!

 

 

 

はじまったーっ(^o^)(^o^)(^o^)カーン

 

いかん、この姿勢は、、、この、、

サトウが背中が前30度、ぼくが背中が後ろ30度を見せたとき、、

 

 

いかん、、パワーが!!!

 

 

 

パワーーーーがーーーー!!!!!

 

 

 

 

どかーんまたはちゅどーん!

 

解像度違いでどかーん!

 

 

そしてそしてー!島ちゃんの口も開いていく、

どんどん、、開いていくー!!!

 

顎が、、顎が、、、

 

顎があああ!!!

 

 

 

というわけでありがとうございました(^o^)!

 

 

ETHNIC MINORITYの次回公演はこちらです!ぜひお待ちしていますね!

 

■8/20(日) [Jazz,Electro] ETHNIC MINORITY presents Noise Bossa #61 @ 高円寺コネクシオン

 

 

帰りはサトウの車で快適に帰りましたー

タクシー代は高級緑茶「綾鷹」にしました(^o^)

 

ではでは

 

かしこ

 

横田寛之

 

月曜は分島花音パーリナイ(^。^)

こんにちは、絶好調です(^。^)

戎井さん饗場さんブログ読んでくれてありがとうございます!

しまりん今頃なにやっとるやろーなー

美原さん毎日が月9何卒よろしくお願い申し上げます(^。^)

 

さテレルスタッフォード〜

今週末月祝は、こちら

7/17(月祝) 分島花音「BLUE BEAST BIOLOGY」ツアーFINAL @ 渋谷 TSUTAYA O-EAST

分島花音ツアーFINALです!

テンションあがるわー!

 

上の写真はこないだのリハーサル、略してハーサのクオリティ(^。^)

 

そしてこれはギターの翔ちゃんがぼくがヘビメタルビバップをしてるところをとってくれたやつを撮ってくれたクオリティ(^。^)

 

写真とってもらうと

地味に姿勢の反省会始めてしまう〜(^。^)

 

 

いやー月曜が楽しみすぎるわ

 

みなさまパーリナイ何卒よろしくお願い致します(^。^)

 

最後に、蛇足ではありますが、

最近この麻婆茄子にハマっている、ということだけ付け加えさせていただいて、筆を置きたいと思います(^。^)

麻婆茄子やばいですー

 

 

かしこ

 

横田寛之

何を話そうかずっと話している。

こんにちは、カツ丼です(^o^)

美原さん大事なことはすべてカツ丼に教わった何卒よろしくお願い致します(^o^)ともくんとようくん元気にしとるかなー?

さて、先日は

ゴーシュダヴィンチTV#81ありがとうございました!

前回は島ちゃんのフードかぶりが素敵でしたね(^o^)

島ちゃん的にはこれを目指しているみたいです!応援したいと思います!

 

が、そのフードかぶりに開始1時間半くらいメンバーも視聴者のみなさんも

なかば芸術的とも言えるほどのスルーっぷりに感動すら覚えました(笑)!

 

気づいたこと、コメント、たくさんお待ちしていますね!

 

開始1時間半くらいでひろあきが口にした、

「あれ、そういえば島ちゃん今日はフードかぶってるね」

という、藤井聡太四段の桂馬並の一手、今での僕のに焼き付いています!

 

さてーそして、もう今日!ゴーシュダヴィンチTV82です!!

何を話そう〜毎回何を話そうか話して終わっちゃうんだよな〜(^o^)

てことは何も話してないってことかー!

■7/12(水) [YouTubeLive] ゴーシュダヴィンチTV #82 @ stopmotion.jp

 

はこちらから!

https://www.youtube.com/user/stopmotionjapan/live

 

おたよりはこちら!

info@gauchedavinci.com

おたより、お待ちしています〜

 

先日のアーカイブはこちら〜

 

ついでだから過去分もいろいろはっちゃうぜ!

 

 

いやー内容の無さMAX!!!!!

 

ではではヤンデハーン

 

かしこ

 

 

横田寛之

 

七夕JAZZ

こんにちは絶好調にもほどがあります!

というわけで先週末は

AB型ブリブリコンビとMaiちゃんのがっつりJAZZナイト@諏訪金属

お越しいただき、まことにまことにありがとうございました。

 

この日は七夕ライブだったので、和装縛りでした!

紐が解けたら全裸という

極度の緊張感もあいまって、とても熱い演奏になったと思いますー(^o^)

 

この日はということで月の曲をたくさんやります、と

月の曲をたくさんやりました!

が、僕のあたまの中ではずっと「七夕っていうと星だよなあ。。月って多分副次的なものでたぶんどっちかていうとだよなあ、、」という雑念が消えることはありませんでした!

言い出しかねて2017夏!

 

次回は8/4(金)、同じく諏訪金属で演奏しますー

8/4(金) [Jazz,Pops] AB型最強ブリブリコンビとMaiちゃんのがっつりジャズナイト @ 西早稲田 諏訪金属

そして今度の衣装はに白パンとのことです。夏に浮かれまくっていきましょー!

 

 

そういえば昨日洋服やさんで試着してたら

店員さんにがっつり開けられました!全裸じゃなくてほんっとーに良かったです!

 

かしこ

 

横田寛之

 

高田馬場最強のバー

こんにちは絶好調です!

美原さん鳥貴族最強説なにとぞよろしくお願いいたします(^o^)

 

きのうは高田馬場のバーSALVAdORにてライブでしたー!

 

雰囲気よいー

高田馬場にこんな素敵なバーがあったとは!

 

「サルバドール」はあのダリの苗字?のサルバドールですね。

あれ、ダリってどっちが名前なんやろう

どっちかっていうとダリのほうが苗字ぽいなー菅官房長官的な苗字短い的なね!

そういえば菅官房長官てめっちゃ優しそうやよね。

 

というわけでこんな感じでライブしてますー

お酒もめちゃうまくて最高すぎます

 

オーナーのゆうすけさんはギターもバキバキ弾けて最高です

 

ちなみに最近まいちゃんが歌ってるBella Notte(わんわん物語の曲)っていう曲があるんですけど

なんかわからないんですけどこれ聞くと

ディアゴスティーニっていうのが頭に浮かんじゃうんですね、なんでだろう。。

すごい良い曲なんですけど僕の頭の中はずっとディアゴスティーニから逃れられないんです。。

自分でも全然わからないんですがなんでやろう。。

 

最後に謎のアー写4連発

証明写真風

少し困ってる風

困ってるのに斜めむいてるちょっとイラっとさせる風

ベロ出し風

 

ありがとうございました!

 

横田寛之