2018/04/20(MV撮影してきました!)

こんにちは、横田寛之です。今週も1週間お疲れ様です!

先週、ETHNIC MINORITY5/23に発売する

Beatin’というアルバムの

MV撮影をしてきました!

MVというのは

マジで(M)ビクトリー(V)の略で

必勝ってことですね!

 

監督、お世話になります(^o^)!!!

 

その様子をお伝えしますね。

 

 

場所は、この犯罪都市東京。(^o^)ゴクリ

 

なかでも

 

犯罪が多発する街、

 

渋谷やああああああ!!!!!(^o^)ヌオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!!

 

とりあえず殺されないように、ヘアメイクの美原さんと

歩いていきます(^o^)(^o^)テク

ついたーっ!

 

グリーンバックっていう

緑色のシートをつけると、

録った映像がこの緑色のところだけきれいに透過するみたい。

なんで緑になったのかが気になって朝も起きれません(^o^)ヌハハハハハハハナルダイチデヌハハハハハ

 

島ちゃんがセッティング。

他の追随を許さない圧倒的都内某所感。

 

島ちゃんがバカスカたたき〜(^o^)ダラララララララララララララララララララララ

ぼくも吹いて〜

 

ひろあきが頑張っとるのを尻目に

 

美容院でカツ丼出してくれそうな

ヘアメイク美原良成さん

変身させてもらいます〜

 

おおおおお!(^o^)

 

ちょっと整えて〜

パキーン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

すげ〜

 

もう一生この髪型なのかなっていうくらいパッキパキです(^o^)

 

 

撮影風景ちょっと動画で~ みれるかな??

監督は吉田ハレラマさんという方でした!

 

いろいろアイディアだしてくれてすごい監督でした!

 

できあがりは5月とのこと〜

楽しみやな〜

 

 

動画もたくさんとったし後でMVがのメイキング・ビデオつくりたいな〜

 

 

というわけで

 

 

食いまくりますね!

 

 

 

ではでは〜

 

 

今日は西早稲田諏訪金属にて演奏しております〜

こちらもぜひ!

■4/20(金) 20:00 [Jazz,Pops]

AB型ブリブリコンビとMaiちゃんの ガッツリJAZZナイト @ 西早稲田諏訪金属

【チャージ】チップ制
【出演】Mai Petty(vo) 楠直孝(p) 横田寛之(sax)

 

 

ではでは、よい週末を〜

 

コメントなどお待ちしています〜 ↓

横田寛之

 

 

 

2018/04/18(ポジラジ出演してきました!)

こんにちは、横田寛之です!

いつももぐもぐブログ読んでいただきありがとうございます(^o^)

先日は

ポジラジというラジオ番組の収録をさせていただきました!

 

 

パーソナリティは医療ジャーナリスト

エリー☆さんです。

 

サインもさせていただきました!

僕の汚い字でポジラジさんの公式フォント完全に無視して

ポジラジさんて書いてしまい頭がアルゼンチンに突き抜けるレベルで大変申し訳ございません(^o^)!

 

 

えー横田寛之です、岐阜県出身です。(^o^)イエイエイエイエイェイイェイェイチュウキョウハウジングップーラザッ

どアーップクオリティ

 

えーと横田さんはジャズとポップスで吹き分けたりするんですか〜?(*^o^*)

 

(*o*)ギッギクーーーーーーーッ!!!!!

 

 

えーっと、、、それはですね、、、(-o-)、、、

 

 

えーとえーとえーと、、(-o-)

 

 

はい(*^o^*;)

 

 

えーと、、うーんと、、、(-o-;;;)

 

は、、、はい(*^o^*;;;)

 

 

 

あ、そうだ!(!o!)!

 

 

 

 

 

 

 

わかりません!!!(^o^)

 

しーん

んまー!なんて哲学的!(*^o^*)

ていうのは冗談で、ちゃんと色々とお話させていただきました〜(^o^)テヘ (^o^)コラーヒトノコラー!!!!!!!

ETHNIC MINORITYの新譜Beatin’の話もさせていただきました〜

 

こちらで聴けますので(15分くらい?)ぜひ聴いてみてくださいね〜

https://pojiraji.com/erie/3

 

というわけで

 

食いまくりますね(^o^)

 

 

ではでは

 

 

横田寛之

2018/0417(Jazz Collection!!!)

こんにちは、横田寛之です。

先日、Jazz Collection、略して

ジャズコレクショに出演してきましたー!(^o^)ワー

 

最近はセットリストを考えるときは、このメモ帳のマス目で考えます。

 

うーんどうしよー

 

 

 

これやー!

 

こんな感じで貼り付けておきますが、

もしこれが無くなったりしたら

 

一貫の終わり、

 

略して

 

 

 

一貫の終わです(^o^)ワー

 

 

この日も素晴らしいカメラマンの中林勇斗くんが撮ってくれましたので

ご紹介しますね!

 

 

 

 

廬山、、、、昇竜、、、

 

覇ぁぁぁぁあぁぁああああああ!!!(^o^)(^o^)(^o^)チュドーン!!!

 

この日は島野が出場できずで、工藤明くんに叩いてもらいました。

UDLの多田さんが言ってました

「えっETHNIC MINORITYってトラ(代役)とかできるような曲でしたっけ?」

 

 

 

そうなんです、

ETHNIC MINORITYの楽曲、超複雑な上に

キメだらけ、そしてコンピュータトラックが並走しているので

ずっとクリックを聴いてやらなくてはいけない

 

代役ほぼ不可能な、超特殊な現場

 

 

例えて言うなら

美容院で美容師さんに「カツ丼1丁」っていうくらい特殊なんです

 

 

が、象形文字のようなわけわかんない僕の譜面を見て、

リハーサルほぼ1回通しくらいで

もはやバンドリーダーなんじゃないかくらいの存在感で

ぶっ叩きまくってくれました(笑)すげえ、、、!

改めて工藤くんありがとう、、!

 

サトウクオリティ

 

俺クオリティ。昔の巨匠レベルの角度で撮ってくれました!すごい!

 

うえーい

サトウの手の広げ方が奨学金特待生レベルだーー!!!

 

 

最後はみんなでセッションしましたー!

 

ユンタくんクオリティ

 

千葉くんクオリティ

 

けんごくんと南部くんクオリティ    

 

犬塚くんクオリティ

関根くんクオリティ

りょうくんクオリティ

 

 

みんなハンパなかったなー

 

次回まだ決まってないけどめちゃ楽しみやなー!

 

 

というわけで

 

 

高円寺の義母、食いまくりますね!

 

 

そしてそのあと、さらに食いまくりますね!

 

 

ではでは。

 

 

横田寛之

 

2018/04/16(江本翔×井高寛朗”W”Keyboards Project)

こんにちは、横田寛之です!

 

先週金曜は、ピアニストの江本翔くんと、井高寛朗くんの

“W”Keyboardsプロジェクトということで、

渋谷のLast Waltzに出演してきましたー!

 

ラストワルツってなんやろー最後のワルツ?

ワルツは3拍子のこといいますが俺ら以降のワルツは許さん的な感じかもしれません!

 

ラストワルツ到着〜!初めて出演だったのですが青山蜂の近くでした!

 

リーダーの江本くん〜

 

同じくリーダーの井高くん〜

この井高くん、初めての共演だったのですが

特にアコースティックのピアノの弾き方とかすごい感じで

古めジャズっぽい感じの曲とかのアプローチとかめちゃかっこよかったです。

才能あふれとる〜

 

 

ベースのジョンホリくん〜

 

ドラムのGOLTAくん〜

 

みんなクオリティやばかったです〜!

普段やらない編成(2つのキーボード)、とても刺激的でした!

 

 

 

次回は7/27金に、同じくラスト・ワルツでライブです。

 

お聴き逃しの方はぜひ〜

 

 

横田寛之

2018/4/15(ゴウダヴLIVE、ありがとうございました。)

こんにちは、横田寛之です。

 

昨夜は、ゴウダヴのLIVEにお越しくださった皆様、

ありがとうございました!

昨夜のセットリストをこちらに書いておきますね。

———–

1st:

1.I’ll Take Romance(comp.Ben Oakland)

2.Martha’s Prize(comp.Cedar Walton)

3.スーパーバード(comp.横田寛之)

4.スパーク(comp.横田寛之)

5.A Time For Love(comp.Johnny Mandel)

6.J.C. Street(comp.堀秀彰)

2nd:

1.First Flight(comp.横田寛之)

2.明くる日に(comp.横田寛之)

3.表参道ワンピース(comp.横田寛之)

4.But, She Likes Waltz(comp.堀秀彰)

5.ファラオマン(comp.横田寛之)

Enc:

1.Virgo(comp.Horace Silver)

———–

こちらはマスター関さんが撮ってくださったお写真です!ありがとうございます。

 

 

 

次回はGW明けの5/12(土)!同じく池袋Apple Jumpにて。

この回はドラムの和くんがツアー中のため、

なんと初めてのゴウダヴマイナスワン(横田寛之、堀秀彰、安東昇)のトリオで

お送りします。

楽曲はゴウダヴの曲とスタンダードを混ぜつつやる予定ですが、

なかなかレアな回になりそうです。

ご予約、お待ちしておりますね。

info@gauchedavinci.com

 

そして今日はETHNIC MINORITYによるマンスリーイベント、

Noise Bossa#69です!

http://www.gauchedavinci.com/schedule201804/

 

ぜひお待ちしていますね。

 

ではでは、残りの良い休日を。

 

横田寛之

2018/03/23(鳴りが止まらない)

こんにちは、横田寛之です。

先日はゴウダヴのLIVEお越し下さり、ありがとうございました!

 

 

実はその少し前にLIVEをしているときから

うーんなんか楽器が鳴らないなあと思っていたら

 

サックスの、

穴という穴が隙間だらけだったことが発覚ーっ!

 

 

「えっ穴って基本隙間だろ?」と思われるかもしれませんが

 

サックスにとってその隙間を完璧に塞ぐのが

カレーにとっての

ルーくらい重要なんです(^o^)!

 

 

緊急入院で学生のときからお世話になっている

長谷川さんのところに持っていて直してもらいました。

http://hasekan.com/

長谷川さん神の手感ハンパない

 

すると〜

 

 

 

や、やべー鳴りが〜!!!!

 

 

 

がとまらねええぜえええええええ!!!!!(^o^)スモモモモモモモモノウチーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

というわけで復活しまして、無事ゴウダヴのLIVEを迎えました。

 

この日はドラムの和くんの誕生日前日でしたので〜

むっちゃんが作ってくれた特製ケーキと〜

 

トートバッグあげました〜(^o^)

 

和くんおめでとう〜!!!

 

 

僕はトートバッグいつもめちゃめちゃチェックしてますけど

このトートバッグはまじで良い〜

これまで見た中でも1番に近い仕上がり(^o^)

 

ちなみにあげたあとに自分でもずーっと頭の中にひっかかっており

翌日に自分でも買いました(笑)

 

うえーい

いくぞーっ

 

1,

 

2,、

 

3,、、、、

 

 

 

 

 

 

 

だああああああーーーーーーー!!!

 

関さんお写真ありがとうございました!

 

 

ゴウダヴ終わったあとはお寿司食べにいきました。

ぼくの座右の銘の「玉に始まり玉に終わる」に縛られすぎて

最後おなかいっぱいなのに玉子食べるのがすこししんどい〜

 

 

というわけでありがとうございました〜

 

 

 

コメントなどおまちしてます〜  ↓↓↓

 

 

 

横田寛之

 

2018/03/22(スワキン!)

こんにちは、横田寛之です。

先日は西早稲田の諏訪金属にてLIVEでした。

 

ピアノのくっしーと僕とボーカルのMai Pettyで月1やっているLIVEです。

 

くっしーが爆裂ソロをとり

Maiちゃんも爆裂し

僕も爆裂します。

ありがとうございました〜!

 

からの〜

 

高円寺の義父、

すた丼の他の追随を許さない圧倒的クオリティ

 

キャベツおいしいやで〜

 

からあげもおいしいやで〜

 

 

ではでは

 

横田寛之

 

2018/3/15(初のボーカル曲を作りました。Congratulations!)

こんにちは、横田寛之です。

先日は、Noise Bossa #68

ありがとうございました!

 

この日は中林勇斗くんというカメラマンが撮ってくださいました。

 

先日の寺澤一宏さんのお写真といい、

とても素晴らしい写真を撮っていただけてとても嬉しいです!

 

お写真とともにご紹介します(^o^)!

 

 

これがコントラバスクラリネット、略して

コントラバスクラリネです(^o^)

 

これはソプラノサックスだよ〜

サトウとともにユニゾンするDoubt!はまじで難しくて緊張感高まります〜

 

ええがなええがな〜

この日は、

新曲『Congratulations

を初演しました!

生まれて初めて歌詞を考えて歌詞あり曲を作りました!(ラップは除いて)

ぼくはボコーダーで歌っています(^o^)アーーーーーーーーー

これからいろんなところで歌えるといいな〜

とりあえず持ち運び用に、キーボードケース買いました(^o^)

 

 

 

何のときかわからんけどめちゃ笑っとる!

しかもノールックでボタンおすとかやばすぎる!

ミキサーでミキミキします(^o^)ミキミキ

 

スリーピース感のある良いお写真(^o^)

 

 

 

ありがとうございました!

トラックリストを書いておきます〜
1.Abyss Gate(サトウヒロ)
2.Minority D7(ETHNIC MINORITY)
3.Blue Brain(サトウヒロ)
4.空色ランドマーク(ETHNIC MINORITY)
4.シュビドゥバ(横田寛之)
5.Doubt!(横田寛之)
6.Don’t Copy(横田寛之)
7.Pink Pinapple(横田寛之)
8.Congratulations(横田寛之)
9.山桜(サトウヒロ)
10.Wetty Bubbles(横田寛之)
11.我武者羅ガムラン(横田寛之)

次回のNoise Bossaは4/15(日)、同じく高円寺コネクシオンにて。

ご予約お待ちしていますね! → info@gauchedavinci.com

 

 

コメントなどもお待ちしています! ↓↓↓

 

横田寛之

 

2018/03/14(作曲はデリケートな作業?)

こんにちは、横田寛之です。

昨日は

ゴーシュダヴィンチTV#89

ご視聴ありがとうございました!

 

大阪

停電なんでやねん演奏旅行のお話しながら

 

前回から始めている「次のNoise Bossa(※)でやる曲作り」の第2弾として

トラックメイキングをしましたー!

※ETHNIC MINORITY主催のマンスリーイベント。高円寺コネクシオンで開催。

 

島ちゃんがまずはドラムを打ち込みます。(^o^)バカスカバカスカ

 

 

なぜかそこでそのフレーズがドラえもんのなかに出てくる

「スネ夫のテーマ」に聴こえてしまって

しばらくその呪縛から逃れることに必死笑。

 

作曲作業は仮と思って作ったものでも結構その後の作業に影響しちゃうなあと実感!

 

前に作編曲家のsugarbeans君と話したときに、

 

彼が、

 

頭で鳴っている音楽が、ピアノの前に座って音を出すなりその音の世界が収縮してしまうから音を出すのがこわい

 

ようなことを言っていてすごく共感したのを思い出しました!

 

なんか量子力学の世界みたい。ちょっと違うかな。。。適当なこと言ってすいません!

 

 

実はめちゃめちゃデリケートな作業なんですね。

ちょっと真面目な話しちゃいました!

 

 

スネ夫のテーマはリディアン(音階)なのか?というお話もしましたが

スネ夫は

リディアンではない

という結論に至りました(^o^)饗場くんありがとうございます。

 

おやつは安定のベビースターラーメン極太麺。地球最期の日に食べたい食べ物の1つです。

 

前回Noise Bossaでの『シュビドゥバ/ETHNIC MINORITY』LIVE動画もみまして〜

ピアノの打ち込みをして〜

島ちゃんが花粉症がやばくて目がずっと細いです〜

これまたNoise BossaのLIVE動画で『Wetty Bubbles/ ETHNIC MINORITY』を聴いていただきました!

 

曲を聴きながらタイトル考えます。

 

結果、こつこさんの案で

Foam

に決定しました〜(^o^)(^o^)(^o^)パチパチパチパチパチパチパチ

 

 

ご視聴と、コメントなどありがとうございました!

アーカイブはこちらです。

 

さて来月はついに90の大台に突入です!

プロデューサの大野くん、いつもありがとう!

100回が見えてきたね〜

 

コメントなど、お待ちしています〜 ↓↓↓

 

ではでは

 

今週末はゴウダヴのLIVEがあります!ぜひ起こしください〜

http://www.gauchedavinci.com/sche201803/

 

 

横田寛之

 

2018/03/13(心に突き刺さるドラム!)

こんにちは、横田寛之です。

先日はNoise Bossaありがとうございました!

 

実は前々回のNoise Bossaのレポートをしていなかった〜

写真家の寺澤一宏さんに撮っていただいた素晴らしいお写真を

載せさせていただきますね(^o^)

 

Noise Bossa 67

コントラバスクラリネットとベース

 

島ちゃんがスティック握ってないのが気になるけど、

これって叩いてないときだからだよね!?

 

実は僕、昔からステージ上がるたびに毎回地味に気になっていることがあるんですよね、

それは

 

 

ドラムソロの途中にスティックが自分のほうに飛んできて

自分に突き刺さってしまうんじゃないかっていうことです。

 

みんな言わないけど地味に気になってるんじゃないかなーー???

 

僕はとくに狭いステージでやるときとかは毎回必ずそれを思いますね(笑)

ちなみに昨日も雑賀さんのスティックが突き刺さったらどうしようと思いながら吹いてました笑

 

だから、ドラムソロ中は盛り上がっていそうで

実は僕は身構えてる。いつでもよけられるようにね(^o^)

でもドラムの人によると、

バチコーン叩いてるときは握っているときなので

そこでスッパーン飛んでくることは無いみたい。

 

逆に叩いてないときにスポーンて抜けることはあるんだって。

ファールボールみたいな感じですね。

でもピッチャー返しみたいなのもありそうじゃないですか、だから僕は未だにドキドキしながらドラムソロを見てます。

 

せーーーい!

 

  

 

 

 

ありがとうございました!

 

前回の#68は、中林くんという方が撮ってくれましたので

またご紹介しますね!

 

最近頻出の

高円寺の義母、

祥龍房(^o^)

牛肉とキャベツの激辛煮込み、めちゃめちゃうまいー

チャーハンも量多すぎて

余裕ですた丼越えしてます(^o^)!

 

今日はETHNIC MINORITYのメンバーでのインターネット放送です。

おたよりとかコメント、たくさんお待ちしてますー!

■3/13(火) 21:30 [YouTubeLive]
ゴーシュダヴィンチTV#89
@ stopmotion.jp
出演:ETHNIC MINORITY 配信:stopmotion.jp
お便りはこちら: info@gauchedavinci.com
配信はこちら:https://www.youtube.com/user/stopmotionjapan/live

 

スケジュールからもチェックできます。

 

ブログのコメントも、お待ちしています〜 ↓↓↓

 

ではでは〜

 

 

横田寛之