2017/10/06

こんにちは、横田寛之です。

ねむいーなんかめちゃめちゃ眠いー

 

 

さて今週末は!

西武JAZZデパート

ETHNIC MINORITYが出演!

 

 

こないだから急に

「新聞に載っとったよ笑」とLINE。

 

 

なんやろ、ついにノーベル賞でも取れたかなあと思ったら

おおおおお!

 

いやいや、

僕はトランペットじゃなくてサックスだよー

 

 

 

と思いきや

 

 

 

おおおおおお!!!!!

 

 

やばいこの大きさで気づくのさすが家族やなー!

 

 

 

さらにSNSで友人からも歩いてたらこんなの広告あったよて連絡ありました(^o^)

ETHNIC MINORITY

デジタルサウンドで魅了する近未来系のバンド

 

いやー魅了してしまい

大変し訳ございません

(^o^)!

 

 

ところデニスアーウィン〜

西武池袋がIKESEIて略してあるんやけど

なんで西武池袋なのにSEIIKEやなくてIKESEIなんやろう、とかすごい気になる日々

 

 

池袋の西武は東口、東武は西口という池袋そのものの複雑性へのオマージュかもしれません!

 

 

詳細はこちら、お待ち申し上げておりますー!

10/7(土) [Jazz,Electro]  IKESEI Weekend Jazz Live supported by J:COM @ 西武池袋本店 9階屋上 「食と緑の空中庭園」特設ステージ

 

 

横田寛之

 

 

2017/10/05

こんにちは、横田です。

先日はいつもお世話になってる高円寺コネクシオン

DJイベントKouenji Feeling #3でした!

ぼくもゲストLIVEで出させていただきました!

 

トラックリスト載せておきますね!こちらも昨日のブログで書いたみたいに

ほとんど自作トラックでいきました!だいたい40分くらいかな〜。

—————————————-

【Track List】 〜 Kouenji Feeling 〜

1.Feel Like Makin’ Love (D’angelo)

2.Poland(Hiroyuki Yokota)

3.I Fall In Love Too Easily(Hiroyuki Yokota)

4.Nice(Hiroyuki Yokota)

5.Fuck Bee(Hiroyuki Yokota)

6.トロイメライ(Hiroyuki Yokota)

7.Czerny & Hanon(Hiroyuki Yokota)

8.Spring Has Come(Hiroyuki Yokota)

—————————————-

セットアップはこんな感じ〜

 

小池さんが素敵すぎる料理作ってくれましたー

ウルトラうめーですー!ウルトラソウル!

この料理名なんていうんやっけこんときも聞いたんやけどな。。

トゥユ?

これはコネクシオンオリジナルの

キムチカルナーラ!

もうバンド名にしたいくらい美味しかったです!

 

MCで小池さんと少し喋りました。

小池さん「横田さん、明日10/1は何の日か知ってますか〜?」

ぼく「えーコネクシオンの11周年とかかなあ。。?」

小池さん「いやいや10、1、天一の日ですよー!」

ぼく「あー!当たり前過ぎて気づかなかったー!」

やばーキリスト教徒のクリスマスレベルに重要すぎて気づかんかったです。

 

というわけで

 

全国的にも有名な高円寺の天下一品へいきましたー!

これ19時くらいですけど、毎年これが夜中2時くらいまでこんな感じです。

 

聖地巡礼

 

今年も無事終わりましたー

やばースターバックス × MacbookAir とコラボしたときのブースト感すごいです〜

 

 

というわけで

 

週末はこちら。ご予約おまちしてます!

■10/9(月祝) [Jazz] 横田寛之カルテット「ゴウダヴ」@ 池袋Apple Jump

 

横田寛之

 

 

 

2017/10/04

こんにちは、横田です。

先日の丸の内!ありがとうございましたー!

この日は初めて、自作の

リジナルトラック

のみでLIVEをしてみたよ!

 

最初始めた頃はiPadでリズム打ち込んで、キーボードを弾いてループさせてサックス吹いていたので、ある意味そのときの進化系みたいな感じかもしれんですねー。

 

そしてなんかわからないんですけど、オリジナルトラックやったときのほうが

お客さんがたくさん集まってきてくださるんですよね、

すごい嬉しいんですけど!なんでかな〜

 

まーオリジナルがまさに自分から湧き上がっているものだからっていうのが大きいのかもしれません!

 

ここで美原さんがよく漏らしてる好きな自己評価ゼリフ

キメさせていただきますね!

 

 

 

 

天才なのかなあ〜」

(^o^)!!!!

 

まじで2割くらい本気で困った感じの顔で言っているのみて

まじで天才だなあと思いました笑!

自分のあまりの才能に困ってしまったら叫んでみてくださいね(^o^)!おすすめです!

 

というわけでおつかれフラペチーノ!

運慶きになる!男の最終形態!

 

 

横田寛之

 

 

2017/10/03

こんにちは、横田です。

10月のスケジュールをアップしました。遅くなりましたー!

頑張った!6時間かかったよ!気が狂いそうでした笑!

 

ちょっと解説してみようかな。スケジュール一覧はこちらを。

 

まずはウルトラおすすめの2つ!

 

今月のゴウダヴLIVE。ゴウダヴは僕がリーダーしてるジャズバンドです。

めちゃめちゃおすすめ。

オリジナルが多いですけど、ジャズスタンダードもたくさん演奏してます。

ご予約ください〜!ぜひ。

■10/9(月祝) [Jazz] 横田寛之カルテット「ゴウダヴ」@ 池袋Apple Jump

これはETHNIC MINORITYのマンスリーイベントです。

狭いところでやるTINYなイベント。もう結構予約あるので行きたい!て人はお急ぎください〜

■10/29(日) [Jazz,Electro] ETHNIC MINORITY presents Noise Bossa #63 @ 高円寺コネクシオン

 

そして

これはぼくのサックスソロ。最近は自作トラックのみでステージングするような感じでやってます。吉祥寺。8時からです。

10/5(水) バスキングJAPAN(横田寛之(djsax)) @ 吉祥寺コピス前広場「こもれび」

これは毎月やらせてもらってるボーカルMai Pettyのプロジェクト。

ピアノの楠直孝さんがウルトラ超絶です。

http://www.gauchedavinci.com/events/event/20171007ab/

 

これは西武池袋で行われるLIVE。日野皓正さんも出る回もあるみたい。

屋上でETHNIC MINORITYが演奏します。

10/7(土) [Jazz,Electro]  IKESEI Weekend Jazz Live supported by J:COM @ 西武池袋本店 9階屋上 「食と緑の空中庭園」特設ステージ

これは横浜ジャズプロムナード。

そごう横浜店でETHNIC MINORITYが演奏します。

10/8(日) [Jazz,Electro]  横濱JAZZプロムナード2017 ~YOKOHAMA Bayside Live~ @ 横浜 そごう2F風の広場(はまテラス)

そして西武池袋再び!

10/14(土) [Jazz,Electro] IKESEI Weekend Jazz Live supported by J:COM @ 西武池袋本店 9階屋上 「食と緑の空中庭園」特設ステージ

そしてこちら渋谷UNDER DEER Loungeにて、強烈な対バンです。

Hiro-a-key、ETHNIC MINORITY、Scarf & the SuspenderS、Kohei Ando Soloという対バン。DJはKANAYAN、melumn。おすすめ。

10/15(日) [Jazz,Electro] Sick Beat @ 渋谷 UNDER DEER Lounge

こちらは変拍子セッションです。お客さんが8分の22拍子で手拍子するていう

ちょっと耳を疑う感じですが(もちろん叩けなくても全然OKです笑)、

ぼくもこのセッションのおかげで変拍子へっちゃらになりました(笑)

10/16(月) [変拍子] 変拍子セッション @ 新宿Bar CIRCLE

こちらはインターネットTVの、ゴーシュダヴィンチTV。

ついに7周年です!よ~続いてます笑、皆さんのおかげです!

ぜひ見てね&コメント&手紙お待ちしてます!

10/18(木) [YouTubeLive] 祝7周年!ゴーシュダヴィンチTV #85 @ stopmotion.jp

これは僕のソロです。丸の内。

10/21(土) [House,Techno] 横田寛之(dj,sax)@丸の内仲通り丸ビル前

これは多分今月一番変わったイベントかな。

横田良子のサポートで出演します。福島県南相馬市。

他の出演者がめちゃ豪華で楽しみ&ご飯も楽しみ。

10/22(日) [J-Pop] 騎馬武者ロックフェスティバル @ 福島 南相馬 馬事公苑

これはMai Pettyのプロジェクト。

明治神宮前のおしゃれすぎるソウルバーで演奏です。隠れ家感日本最強です。

10/25(水) [Jazz,Pops] Mai × 下梶谷雅人 × 横田寛之 @ 明治神宮前Bar SOUL B

これは、ETHNIC MINORITYの吉祥寺バスキング。

10/27(金) [Jazz,Electro] バスキングJAPAN(ETHNIC MINORITY) @ 吉祥寺 コピス前広場「こもれび」

こちらは阿佐ヶ谷ジャズストリートでETHNIC MINORITY出演します!駅前ステージ!

10/28(土) [Jazz,Electro] 阿佐ヶ谷ジャズストリート2017(ETHNIC MINORITY) @ 阿佐ヶ谷駅前ステージ

こちらも阿佐ヶ谷ジャズストリート。Petty BlossomのLIVEに出演します。

10/28(土) [Jazz,J-Pop] 阿佐ヶ谷ジャズストリート2017 (Petty Blossom w/ 横田寛之) @ 新星堂 × TULLY’S COFFEE

こちらは新宿のBar CIRCLEにてジャズセッションLIVEです。

10/28(土) [Jazz] Standard Jazz @ 新宿 Bar CIRCLE

こちらは僕のソロ。丸の内。

10/29(日) [House,Techno] 横田寛之(djsax) @ 丸の内仲通り丸ビル前

翌月ですが!野口茜トリオのNewアルバム『NOGUCHI AKANE Trio meets Eric Marienthal』のリリースパーティ@モーションブルー横浜のLIVEに

僕がゲストで出ます!Eric Marienthalの代打でちょっと緊張しますが(笑)

僕節でかまします!

11/1(水) [Jazz,Latin] NOGUCHI AKANE Trio ~New Album『NOGUCHI AKANE Trio meets Eric Marienthal』Release & Birthday Eve Party!~ @ Motion Blue YOKOHAMA

 

 

というわけで

駆け足でしたがかんたんなコメントつけてみました。

 

すべてのLIVE、グッドミュージック用意してお待ちしてます。

会場でぜひ話しかけてくださいね!

感想もこちらまで → info@gauchedavinci.com 、ぜひお待ちしております!

 

ではでは

 

 

横田寛之

 

 

 

2017/09/29

こんにちは横田寛之です。

今日はなんかすごいねむいのでホットコーヒーたくさん飲もう。

 

きのうは、ETHNIC MINORITYでリハーサル。

振り付けの練習をしました。

 

そしてこないだ作った新曲、

Face Wash(洗顔)。

どうやったら「より」お客さんに伝わるだろうか、

この「Face Wash(洗顔)!Face Wash(洗顔)!」と叫ぶこの楽曲。

偶発的に思いついたこのソングにどのようにしたら

説得力と物語性を帯びさせることができるか、

それを真剣に話しあいましたが、「そんなの無理」という極めて明確な結論を得ました。

 

 

前日は吉祥寺でバスキング〜!たくさんのお客さんありがとうございました!

【セットリスト】

1.Abys Gated Shortened(comp. サトウヒロ)

2.Zangiev(comp. ETHNIC MINORITY)

3.Minority D7(comp. ETHNIC MINORITY)

4.Dr. Wild(comp. 横田寛之)

5.Close To You(comp. Burt Bacharach)

6.Minority C-(comp. ETHNIC MINORITY)

7.Times Square(comp. Ornette Coleman)

8.Cissy Strut(comp. The Meters)

9.Minority D-(comp. ETHNIC MINORITY)

 

さくいただきました(^o^)

ありがとうございます! 

 

今週末はこんな感じで演奏してます。お待ちしておりますね!

9/30(土) [House,Techno] 横田寛之(dj,sax)@丸の内仲通り丸ビル前

9/30(土) [House,Techno] Koenji Feeling #3 @ 高円寺コネクシオン

 

そうそう昨日話してたチャーハン

美味しい食べ方書きますね(^o^)

その食べ方は〜!

 

 

 

 

「何よりもまず、 イッチバン最初に食べる」

 

ということです。

 

このシンプルなやり方に気づいてから、 僕のチャーハン観がひっくり返りました。

たとえばこういうのと一緒に食べること多いと思うんですけど、

こういうの一口でもたべちゃうと

チャーハンの味は繊細なので、なんの味もしない(濃いやつに消される)

感じになっちゃうんですね。

そしてもはや白米に及ばない存在になってしまうんですね。

 

だから、チャーハンがおいしいのは最初なのかなーって。

 

そしてこのことがいろんなことに言えるんじゃないかなっ

ていうのが最近の気づきです(^o^)

 

深ぇー!

 

ちなみに、「そしてこのことがいろんなことに言えるんじゃないかな」て付けると急に深くなるのおすすめです(^o^)!

 

携帯の電池って長く使ってるとだんだんもたなくなってきますよね、

そしてこのことがいろんなことに言えるんじゃないかな

こんな感じですね(^o^)ぜひ使ってみてください!

 

 

おつかれフラペチーノ!

 

ではーんやんではーん

 

横田寛之

 

2017/09/28

こんにちは、横田寛之です。

昨日は夜中リハーサルしていたら帰りに雨でした。

雨が降るとどんどん涼しくなるねー!

 

さて、いま

月に3回ほど丸の内、丸ビル前で演奏してます。

 

目と鼻の先に皇居があるから

 

ひょっとしたら陛下聴こえてるかもしれない!

 

天皇陛下って何が好きなんかなー。テクノとか聴いたりするんかな。。

 

9/30はいつもお世話になってる高円寺コネクシオンで演奏するよ!

僕の大好きな高円寺。お待ちしてます。

9/30(土) [House,Techno] Koenji Feeling #3 @ 高円寺コネクシオン

 

話全然変わるんだけど最近急激にチャーハンにはまってる!

いろんなとこのチャーハン食べまくってるんだけど

最近美味しいチャーハンの食べ方気づいてから僕の中のチャーハン感が360°変わりました!

 

 

さて、こちらは来月のおすすめライブ。ぜひ!

■10/9(月祝) [Jazz] 横田寛之カルテット「ゴウダヴ」@ 池袋Apple Jump

2017/09/27

こんにちは、横田寛之です。

今日はアイスコーヒー飲んでる。。ちょっと気温上がりましたね。

日曜は、ずっと一緒にやらせてもらってる江本くんのバンドで、

帝羅(マクテイラ)さん

というNYのドラマーをゲストに迎え、ライブをしました。

 

僕がアメリカ人だったら、

ニューヨークで日本の歌舞伎役者と歌舞伎やってるような感じです!

ちょっとわかりにくい?

 

場所は西荻窪

 

たまにしか降りない駅ではありますが、雰囲気良いところですね。

 

パーム!

ココパームていうのはココヤシていう意味みたいですね。

初めてだったけど、中域〜高域がほどよくいい感じに響く、

独特な良いお店でした。

 

Palmてきくとナパーム弾で攻撃してくる

ロックマンのナパームマンをついつい思い出しちゃう。

こんなやつですナパームマン

 

それはさておき久しぶりに会うみんなの音は

進化していてとても刺激的でした。幕さんも最高の演奏だったしね!

 

セットリストはこんな感じ。ちょっと変更あったかな。

 

次のセッションの約束と、飲み会の約束をして(笑)、終了しました。

楽しかったー!

 

お越しいただき、ありがとうございました。

 

アコースティックなジャズライブでは、こちら、

僕のプロジェクト、横田寛之カルテット「ゴウダヴ」のライブがおすすめです。

体育の日のライブです。ぜひお待ちしていますね。

■10/9(月祝) [Jazz] 横田寛之カルテット「ゴウダヴ」@ 池袋Apple Jump

ではでは。

 

横田寛之

 

 

 

2017/09/26

こんにちは、横田寛之です。

きのうは冷房17度強風にしてたらだいぶ寒かったです。

今日はホットコーヒー飲みますね(^o^)

 

先日土曜は神保町楽屋で、

Petty Blossomのライブがでした!

 

 

メンバーはこんな感じでした。

———–

Petty Blossom (Mai Petty(vo) 下梶谷雅人(g) 岩崎千春(p))

w/ 山本裕之(b) 中島道博(drums) 藤橋万記(per) 横田寛之(sax)

guest コヤマリエ(vln)

———–

の大所帯!

演奏中の写真またしてもしらりんさんありがとうございます。

しらりんクオリティでご紹介します(^o^)

 

楽しかったな〜!

 

 

 

今回はMai Pettyの誕生日ライブでもあったのでした!

おめでとうー!

 

珍しい

スカットケーキ

めちゃうめーです。

 

 

というわけでありがとうございました!

 

今日はバスキングだよーん

9/26(火) バスキングJAPAN(ETHNIC MINORITY) @ 吉祥寺コピス前広場「こもれび」

 

ではでは

 

 

横田寛之

 

2017/09/25

こんにちは、横田寛之です。

だんだんいい感じに涼しくなってきましたね。

でも今日はアイスコーヒーかな。

 

というわけで、

先日は、UNDER DEER Lounge、お越しいただきありがとうございました!

Jazz Collection

 

ETHNIC MINORITY!

 

白坂さん、めちゃめちゃ良いお写真ありがとうございます!

写真めちゃ上手いすねー!嬉しい〜

————————

【セットリスト】

1.Abys Gate(comp.サトウヒロ)

2.Minority D7(comp.ETHNIC MINORITY)

3.シュビドゥバ(comp.横田寛之)

4.Doubt!(comp.横田寛之)

5.Don’t Copy(comp.横田寛之)

6.Pink Pineapple(comp.横田寛之)

7.Minority D-(comp.ETHNIC MINORITY)

————————

 

quartet Nicoのクオリティやばかったよ!めちゃめちゃかっこいいです

犬塚くんが途中でュー特戦隊のポーズしてて控えめに言って

すごいれました!

俺もギニュー特戦隊やりたいなあ。この感じです。今度リハでやってみます!

 

 

JAZZ KLAXONは今回はテナーの高井さんはおやすみで、

フロントはアルトの関根くんオンリーでしたが、この編成もカッコよかったです!

関根くんとセッションしたいなー!

 

格好が一緒なUDL多田さんと、quartet Nicoの犬塚くんと僕で撮りましたー

 

というわけでおつかれフラペチーノ〜

 

今週も1週間張り切っていきましょー

 

横田寛之

 

 

2017/09/20

一昨日はETHNIC MINORITYのイベント、

Noise Bossa #62でした!

【セットリスト】

1.Abyss Gate(comp.サトウヒロ)

2.Take5(comp.Dave Brubeck) 〜 Dr.Wild(comp.横田寛之)

3.Zangiev 〜 Minority D7(comp.ETHNIC MINORITY)

4.山桜(comp.サトウヒロ)

5.Cissy Strut(comp.The Meters)

6.Wetty Bubbles(comp.横田寛之)

7.シュビドゥバ(comp.横田寛之)

8.Doubt!(comp.横田寛之)

9.Pink Pinapple(comp.横田寛之)

10.Face Wash(comp.横田寛之)

11.Don’t Copy(comp.横田寛之)

12.Minority D-(comp.ETHNIC MINORITY)

この日は久しぶりにVJ ONOも参戦!
ありがとうございました!
コネクシオンの上に最近できた古着屋さん。
1回行ったことあって、月1下でライブしてるんです、うるさくてごめんなさい〜。。というお話を店長さんにしたことがあるのですが
いえいえそれが高円寺ですし(^o^)とおっしゃってくださいました。
また買い物行ってみます〜
そういえばライブ前にお腹すいてコンビニで不意に買った
この林檎のパイリングが異常にうまかったです〜

 

終わったあとはみんなでラーメン三銃士しましたー!

 

らーめん三銃士はサトウと島野に番組で教えてもらったんですけど

美味しんぼにでてくるラーメン詳しい3人みたいです〜

 

次回はこちらに決定しました!10/29()!

ご予約はお早めにー! → info@gauchedavinci.com

■10/29(日) [Jazz,Electro] ETHNIC MINORITY presents Noise Bossa #63 @ 高円寺コネクシオン

 

 

明日は久々渋谷でLIVE!quartet NicoとJAZZ KLAXONのライブもとても楽しみです。

9/21(木) [Jazz,Electro] Jazz Collection 〜UNDER DEER Lounge 9th Anniversary!!〜 @ 渋谷UNDER DEER Lounge

 

横田寛之