2018/05/24(MVをちょっとだけ解説)

こんにちは、横田寛之です(^o^)

いつもぼくのもぐもぐブログ読んでくださりありがとうございます。

 

というわけで〜

 

昨日公開になったこちらのMV。

 

せっかくブログまで足をお運びくださったので

僕の好きなシーンをピックアップしていろいろ書いてみたいと思います(^o^)ワー

 

最初のシーン。LIVEに来てる人にはわかると思うのですが

 

このボタンを押して始めて曲が始まるんですね、

そこまでしっかり再現されてます(^0^)チュドーーーーーーン

ドン、ドン、ドン、ドン、ドンタコスったらドンタコス(^o^)

そして男には一生わからない女子萌えポイントのベーシストの手!

 

何が良いんだろう!?

というのもサトウに申し訳ないのだけど

この女子の気持ちは一生分かることはないでしょう、、(^o^;)

 

一回女性のお客様がほとんど、というLIVEがあったのですが、

終わったあと、ずーーーーっとお客様が

「手が良かった」

というお話をされていて、これはまじですごいなと思いました。

「世界の手博物館」から出てきた時くらいです。

 

「横田さん、手が良かったです。」

「◯◯さん、手が、手がやばかったです!」

「△△さん、手、ほんと良いですね!」

 

手とは(^o^)!?

 

それはさておき〜

 

島ちゃんが叩き始めます(^o^)ダララララ

ちきちき

わしはるんじゃよ〜(^o^)ドンタコスッタラドンタコス

 

そうやって始まって〜

じょじょに監督のすごい世界観になっていくんですが

 

ぼくのすごく好きなシーンはありまして(^o^)。

 

1こめ。

このぼくのサックスからみんなが生えているシーン(^o^)

 

2つめ。この「ごはんですよ」のみたいな髪の毛シーン

 

3つめ。

島ちゃんの凄まじいシーン(一瞬!)

 

この変顔シーンはほんと一瞬なので探してみてくださいね(^o^)

 

 

そして、、問題の最後のシーン。

 

じゃーん。だかだかどこどこ

じょじょに画像からみんなが離れていきます。

猛烈なハイノートと島ちゃんのスカ(^o^)(^o^)ウオリャアアアアアアア!!

ここであることが、ふと気になります。

 

 

 

 

 

あれ、最後に画面に残るのは、俺と島ちゃん、どっちなんだろう(^o^;)。。。?

 

 

 

 

 

 

いやいや俺がリーダーだし、さすがにここは俺だよね(^o^;)ウンウン

 

 

 

 

きゅいーん!ばかすかばかすか

 

 

ふふふ。

 

 

 

島ちゃん、、はやく、、

 

 

 

 

はやく消えたまえ。(^o^)ムハハハ

 

 

 

ですよね、ですよね〜(^o^)ウンウン

 

 

 

ふ、、ふ、、、、、

 

 

ふ、、

 

 

ふははははは(^o^)

 

 

 

そうだよそうだよ、みんなの日程調整して小池さんとNoiseBossa調整してるのも、

スタジオノアの予約の電話入れてるのも、

いつもみんなでらすぷーる(定食屋)行った時に端数でたときに1円多く払ってるのも、、、

 

そう、この俺、このなんだよ、、、

わかるかい?

 

つまり、、、

 

 

つまりそういうことなんだよ

ちゃん(^o^)フハハハハハハ!!!

 

 

笑いが、、

がとまらねええぜええ(^o^)フハハハハハハハハフハハハハハハ!

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ。。。

 

 

 

 

 

 

まさか。。

 

 

 

そんな。。。。

 

 

 

 

 

ーーーーん!!!

 

 

 

そんな、、、

 

 

そんな、、、、、

 

 

 

 

生な~(ToT)!

 

というわけで、

 

 

食いまくりますね(^o^)

 

そして

そのあと

 

 

食いまくって

 

 

そのあと、

 

 

 

食いまくりますね(^o^)

 

 

ではでは

 

 

横田寛之

『Beatin’』発売カウントダウンブログLAST!~ Vol.5:嘘(発売! & 開封の儀 & MV公開!?)~

こんにちは、横田寛之です(^o^)

いつも僕のもぐもぐブログ読んでいただき、ありがとうございます(^o^)

先週木曜に始めました、5/23発売の

ETHNIC MINORITYの2ndアルバムBeatin’

発売カウントダウンブログ日目(LAST)!です。

 

 

というわけで今日は最終話であり(^o^)!

 

発売日だ〜(^o^)ヤッター!!!

 

というわけで

 

ーーーーーーー

1.(ドラフト編)

2.(レコーディング編 + 重大発表!)

3.(トラックメイク、ミックス編)

4.(アー写、MV撮影)

5.(発売! & 開封の儀  & MV公開!?

ーーーーーー

ですね〜

 

念入りにご紹介してきました、

今日のは〜、、、!

 

 

 

 

 

 

 

うそかーい(^o^)!

 

 

嘘ってなんやー(^o^)!!!

 

 

 

 

というわけで

その答えは〜、、、、、、、、

 

 

 

だらららららら(^o^)

 

 

 

 

だらら(^o^)

 

 

 

だらっ(^o^)

 

だららららららららららら(^o^)(^o^;;)

 

 

だんだんだだだん(^o^)

 

 

 

 

 

だだーんだんだん(^o^)(^o^;)ハヤクー

 

 

だだっだだだっだだだだだん(^o^)ツイニッ!

 

 

 

 

 

 

ちきちーちきちーちきちーちきちー(ブレイク)(^o^)ウェーイ(^o^#)ネーネーハヤクー

 

 

 

 

だだだだだだだだだだだあああああん!!

 

これだああああああ(^o^)!!!!!

 

 

いかがでしたでしょうか。。??

 

かったでしょうか。。。!?(^o^)。。。!

 

 

今回、ETHNIC MINORITYとなるMV

 

アルバム収録曲2曲め、本アルバムのリード曲

 

Doubt!

 

です!

 

監督は吉田ハラレマさんという方で、

 

 

長時間にわたるミーティングでいろいろお伝えして、

すごく的確に映像を撮ってくださり、

 

こんな素晴らしい映像にしてくださいました!

 

マジで素晴らしいです!ありがとうございました!

 

みなさまぜひたくさん見ていただき、

シェア&拡散、「いいね」してもらえると嬉しいです。

 

何卒よろしくお願いいたします!(^o^)

 

 

 

さて、

 

今日が発売日ということですが、もちろんその前にぼくの手元にも

Beatin’は届いていました。

発売前にGETいただいた方もいたかと思うのですが、

 

発売日にしかGETできない人がいるなかで

 

 

僕のような人間が開封するなんて

 

もってのほか2018!!!(^o^)

 

 

というわけで

 

今日、今から、

 

 

開けますね!(^o^)

 

 

 

というわけで

開封の儀

を執り行わせていただきます。

 

 

【注】以下、本当に封が開いていくだけです、お時間が無い方、心臓が弱い方はここで画面をお閉じください。

 

 

さて、、、

 

 

 

ついにCDできたー!(^o^)

 

すべての事象に表裏があるように

CDの裏向きはこんな感じです(^o^)(^o^;)

うわーっこっから開けるのか〜!!!こんなところから!奇しくもこんなところから!!!(^o^)オオオオオ!!!

 

おおおおおお、、、、

 

 

 

ぺりぺりぺりぺり

 

ふぅううう。。。(^o^;;)

 

うわーなんか出てきた!

 

ええがなええがな〜

帯はこんなかんじ

 

なになに〜

権利者の許諾なく、このCDを賃貸業に使用すること、このCdに収録されている音を個人的に楽しむ場合以外の目的で複製することおよびネットワーク等を通じて送信できる状態にすることは、著作権法で禁じられています。だと〜!?!?!?!?!?!

いやー了解しました(^o^)/ハイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

中もこっそり〜

こっそりこそこそ

こっそりだよ〜

 

こっそりんこだよ〜(^o^)(^o^;)

ついにジャケット部へ、、、

 

CDがでてきた、、!ついに本丸か、、、

ぐりぐり

おおおおお

おお、、

 

おおおおお!?

おおおお(^o^;)(^o^#)ナンヤーーー!!!

 

 

いやー、僕はいま、なんて豊かな時間を過ごしているんだろう(^o^)ホレボレ(^o^;;)

 

 

そして~!

 

なんと歌詞カード楽曲解説もついてるよ〜

 

これは買った人のお楽しみ〜

 

さー 6/21のモーションブルーのリリースパーティに向けてがんばらなきゃー

 

 

というわけで

 

 

食いまくりますね! 

 

 

 

ではでは

 

 

横田寛之

 

『Beatin’』発売カウントダウンブログ!~ Vol.4:躍(アー写、MV撮影)~

こんにちは、横田寛之です(^o^)

いつも僕のもぐもぐブログ読んでいただき、ありがとうございます(^o^)

 

先週木曜に始めました、5/23発売の

ETHNIC MINORITYの2ndアルバムBeatin’

発売カウントダウンブログ日目!です。

 

ついに明日、、、

 

あ、、、、

 

 

アルバムが、、、

 

 

 

ア、、、ア、、、

 

 

アルバムが、、、、

 

、、、

 

 

 

 

 

 

 

アルバムがぁぁぁああああああ!!!!!!!(ToT)ダァアアアアアアアア(^o^;)ナンヤネンナ

 

というわけで今日は〜

ーーーーーーー

1.(ドラフト編)

2.(レコーディング編 + 重大発表!)

3.(トラックメイク、ミックス編)

4.(アー写、MV撮影)

5.(発売! & 開封の儀  & MV公開!?

ーーーーーー

ですね〜

 

 

 

今日の漢字は〜(^o^)ウェーイ

 

 

だららららら

 

 

 

 

 

だーん!

 

 

躍動の「躍」や〜(^o^)!

 

 

というわけで

 

アルバムを作り終えて、

 

今度はビジュアルのほうですね。

 

仮にぼくがX JAPANでなくても(^o^)(^o^;)ハ?

 

 

アルバムを出すとなったらビジュアルはやっていかなければいけないのです、

そうです、ビジュアル or Die、略して

ビジュアルオアダ!(^o^)ウェーイ

 

 

というわけで

メモ帳にイメージ図をかきます(^o^)カキ

 

ETHNIC MINORITYてこんなイメージかなあ

こんなのかなあ

 

そして何故かこのタイミングで初めてサングラスをかけたくなってしまい、メガネやさんに行ってみます(^o^)

 

アー写の写り方とかは、

ソイルアンドピンプセッションズさんのアー写を参考にさせていただきながら、

メンバーともお話します。(^o^)

 

 

 

 

おう、おめえら、、

 

 

 

 

 

 

気合入れろよ!?

(^o^)テメエラ!!(^o^;)(^o^;)ハ?

 

 

 

毎日これがいいんじゃないていうやつを写メして

みんなにLINEする日々(^o^)

 

 

 

さ〜そうして迎えた撮影日当日。

 

 

今日の俺らのステージはどこかって?

 

 

 

 

 

ここだよおおおお(*o*)チュド—-

ン!!!!!!

 

 

ぼくの変身願望をかなえてくれたのは〜

 

 

美容院でカツ丼出す軟性、

原良成さんだあああああ(^o^)ウェーーーーーイ

 

いやー完璧じゃないですか〜美原さん!

 

みんなに見えないメイクルームでやんややんやしています(^o^)(^o^)チョキ

 

横田: 美原さん、これ、事務所の人に怒られないですかね〜(^o^)フハハハハハ?

 

美原さん: いや〜いわゆる大人、「大人」にはわかってもらえないかもしれませんね〜むはははは(^o^)ムハハハハハハ

 

 

メイクルームの扉を開け、

みんなの前に姿を現します(^o^)ガバッ

(気持ち的には天照大神

 

 

(^o^)スタスタスタ

 

 

(^o^;;;)(^o^;;;)(^o^;;;)(^o^;;;)シーン

 

 

。。。。。

 

。。。。

 

 

 

しーん。。。。

 

 

 

 

 

なんだ、、この、、、

 

 

 

 

圧倒的は(^o^)!?

 

 

 

おうおうてめえら(^o^)

 

見てくれ俺を、、、

 

もっと見てくれこの俺を、、、

この俺、、、

 

この俺うおおおおおお!!!!!!(^o^)オオオオオ!!!!!!

 

 

 

横田さーーーん。(事務所の方)

 

 

 

はい!(^o^)

 

 

 

事務所の方:普通にしましょうか?普通のほうが良いかもしれないです。

 

横田:え、、、(^o^;)

ったく、、これだから「大人」は、、いわゆる「大人」はよぉ。。。(-o-)

 

 

 

 

横田: 美原さん、どうすですかね、みんながそう言ってるんですけど、美原さんは、美原さんはどう思います?(-o-)

 

 

 

美原さん:普通がいいです(^o^)キッパリ

 

 

えーーーーーーっ(*o*)

 

 

言い出しかねて2018初(^o^)

 

 

というわけでこちら完成しました〜(^o^)

 

別日でMV(マジでヴィクトリー)の撮影もさせていただきまして

 

楽しかったな〜

 

というわけでお疲れ様でした!

 

明日はついに発売日&最終話

「嘘」

になります!

 

お楽しみに〜!

 

 

 

 

 

というわけで

 

食いまくりますね(^o^)

 

 

ではでは

 

 

横田寛之

 

 

 

『Beatin’』発売カウントダウンブログ!~ Vol.3:苦(トラックメイク、ミックス編)~

こんにちは、横田寛之です(^o^)

いつも僕のもぐもぐブログ読んでいただき、ありがとうございます(^o^)

 

先週木曜に始めました、5/23発売の

ETHNIC MINORITYの2ndアルバムBeatin’

発売カウントダウンブログ日目!です。

 

 

そして、今、とても重大なことに気がついてしまいました。

 

 

 

 

カウントダウンと言っているのに

 

 

 

カウントアップ↑↑↑していることに!(^o^)ムハーイ

 

 

こいつは致命的だ〜!(^o^;)シモターー!!!!!!

 

 

さてさて、今日は〜

ーーーーーーー

1.(ドラフト編)

2.(レコーディング編 + 重大発表!)

3.(トラックメイク、ミックス編)

4.(アー写、MV撮影)

5.(発売! & 開封の儀  & MV公開!?

ーーーーーー

 

というわけで〜

 

今日の漢字は〜(^o^)ウェーイ(^o^;)カンジ。。

 

 

だららららら

 

 

 

 

苦難の「苦」です〜!

 

 

 

無事に終わったと思ったレコーディング。

 

通常のレコーディングは、これで8割程度は作業おわり(演奏するプレイヤーにとっては)なのですが

 

 

 

ETHNIC MINORITYのレコーディングはちょっと特殊で、

 

レコーディングしたものの少し手間のかかるミックス、

 

さらに不足しているトラックの

トラックメイク。

 

 

これらが残っていたのです。

 

 

実時間でいうと、、

レコーディング作業が1としたら

こちらがまじで100、、(^o^)

 

 

 

慣れない作業でしたが

 

 

エンジニア檜谷さんと、ベースのサトウにいろいろアドバイスをもらい

 

 

2018年の年始1〜2月

何してるときも常にMacbookAirを

片時も離さず、ずっとトラックメイクしてました(笑)

 

まさにトラックメイク or Die、

略してトラックメイクオアダ(^o^)

 

 

雑賀さんとの現場でお菓子たべながらトラックメイク。

お菓子の油にまみれながらの真剣な作業(^o^)

 

毎日深夜に及ぶ作業

意識が朦朧として何が良いんだかわからなくなってきます(^o^)

 

 

 

 

 

 

さて、そんな僕に追い打ちをかけるように1つの事実が発覚します。

 

 

 

レコーディング時のとあるコンピュータ制御が原因で、

ある曲のとある部分に超超超びみょーーーーーーーーーな

ズレが発生していると、、、!

 

 

普通に聴いていたら気づかないレベルで

 

檜谷さんもメンバーも「別に気にならないけど?」と言っているのですが

 

一度気になり始めたら気になってしまう!

 

 

 

 

どうも、計測してみるとテンポが135のはずが

 

その部分だけ

135.0075

 

で演奏され、すこーーーーーーしだけずれて聴こえるという部分があったのです。

 

さて、

ここで

元理系(高3で文転)のが騒いでしまい、

 

 

 

みんなに解決策を図を書いて説明します。(^o^)カキカキ

 

LIVEを終えたあと、、

深夜のデニーズでこの

コンピュータ・サイエンスの限界に挑みます。

 

 

 

やべー、、

 

 

めちゃめちゃ大変だよ、

サトウ、そして島野よ!(^o^)オーイ!

 

 

(^o^;)(^o^;)ウ、、ウン、、、

 

 

が、、、

 

サトウの一言で我に返ります。

 

 

 

 

サトウ「横田、、、気持ちはわかるけど、

 

 

 

 

 

最早、しんでるよね?」

 

 

 

い、、、、、、

 

 

 

いかーん

何事も楽しむことが大事教育を受けすぎた

ナウやーーーー!!!!(^o^)ヤンッッパパーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!!!!!

 

 

もはや誰も気にならないのに

 

 

 

この重箱の隅の隅の隅のために

時間を3週間ほど浪費したことに気が付きました(^o^)クゥウウ。。。(^o^;;)

 

 

気を取り直してっ

 

 

今回、実はこのトラックメイクの段階で

弦楽器やオーケストラの打ち込みもしていまして、

なかなかリアルなトラックを作るのに苦戦していたところ、

 

あれ、

 

妹の尚子が吹いとるやん!

 

というわけでいきなりスタジオノアに急遽妹を呼び出してガチの録音(^o^)ピーヒョロロロロロッロ

マイクもいろいろ試して、いい音で録れました(^o^)

自分でもめちゃめちゃ勉強になって戦闘力のアップを感じました!

 

 

最終的に改めてエンジニア檜谷さん、

そしてマスタリングエンジニアの山口さんに納品しまして

おかげさまで無事、音が完成しました。

 

 

さーあとはデザインとMVだな〜

 

というわけで明日へ続く!

 

 

 

何はともあれ

 

 

 

食いまくりますね(^o^) 

 

 

その後、

 

 

 

 

 

食いまくりますね(^o^)

 

 

 

ではでは

 

 

 

横田寛之

『Beatin’』発売カウントダウンブログ!~ Vol.2:録(レコーディング編)~

こんにちは、横田寛之です(^o^)

いつも僕のもぐもぐブログ読んでいただき、ありがとうございます(^o^)

 

昨日はじめました、5/23発売の

ETHNIC MINORITYの2ndアルバムBeatin’

発売カウントダウンブログ日目!です。

 

今日は〜

ーーーーーーー

1.(ドラフト編)

2.(レコーディング編 + 重大発表!

3.(トラックメイク、ミックス編)

4.(アー写、MV撮影)

5.(発売! & 開封の儀  & MV公開!?

ーーーーーー

 

というわけで〜今日の漢字は〜(^o^)

 

 

 

やー!

 

 

レコーディングはよく晴れた日に行いました。

 

スタジオは

 

東京が世界に誇る〜

 

 

STUDIO Dedeや〜!(^o^)アハーン

 

お部屋のクオリティ(^o^)

エンジニアは檜谷瞬六さん!

機械のクオリティ(^o^)

線を一本でも抜いたら北半球が壊滅することうけあいです(^o^)オオオオオオオオオオオ

 

今回はドラムテックの高田豊郎(「とよ」ろうさんではなく「あつ」ろうさんです)さんをお呼びして

島ちゃんがぶちかましやすいようにしてもらいます(^o^)

 

う、、うおおおお、、叩きやすい、、、

腕がとまらねえええ!!!!!(^o^)ハッピーターーーン

 

さて、リーダーの僕は、

サックスを吹く以外に、大事な仕事があります。

 

それは、

 

 

間管理やー!

みんなの楽器の特性、性格の特性、機嫌の良し悪し、

天候、気温、湿度、月の満ち欠け、バイオリズム、

これらすべてを考慮して

悲観的なスケジュールと楽観的なスケジュールを書きます(^o^)カキ

 

特に今回は

トラックとバンドと

一緒に録音ていう初めての試みだったので

 

想定外のことも起きたり、なかなか大変だった〜!

 

わしのブースじゃよ(^o^)

マイクはこんなかんじ〜

みんながサボってないか監視できるようになっています(^o^)

うりゃーマイクはサックスにつけちゃうもんねー(^o^)

なんかよく見るとこの部屋

ルシム臭すげーわ!光栄です!(^o^)ウハーイ(^o^?)

 

 

 

サトウのブースじゃよ(^o^)       

 

今回は、通常の演奏以外にも、

 

みんなでったり(^o^)(^o^)(^o^)ソラートキミトーノアーイダーニワー

 

コントラバスクラリネットを吹いたり(^o^)ブヒョヒョヒョヒョーーー

島ちゃんが笑ったり(^o^)ニヤ

 

歌詞をつけて歌も歌ったりしました (^o^)ワー

 

いやー大変でしたがなんとか録り終えた!

たくさん楽器使ったね(^o^)    

 

いったん録音物をハードディスクに入れて終了。が、、、  

 

 

実はここからが大変だったのです。。!

 

 

来週月曜につづく〜

 

 

そして重大発表!

 

 

 

Beatin’のリリースパーティが、決まりました!

 

ーーーーーーーーーーー

6/21(木)

ETHNIC MINORITY

2ndアルバム『Beatin’』リリースパーティ!

@モーションブルー横浜

 

 

詳細はまたお知らせしますね!

 

 

 

なにはともあれ、

 

 

 

 

 

 

食いまくりますね!(^o^)

 

 

というわけで、

 

よいご週末を〜

 

 

 

横田寛之

 

『Beatin’』発売カウントダウンブログ!~ Vol.1:兆(ドラフト編)~

こんにちは、横田寛之です(^o^)

いつも僕のもぐもぐブログ読んでいただき、ありがとうございます(^o^)

 

さて、

 

ETHNIC MINORITYの2ndアルバムBeatin’

 

の発売まで、あと1週間となりました!

 

そこで、、

1週間、『Beatin’』にまつわるエピソードで

1週間カウントダウン

特集〜!やってみたいと思います!(^o^)

 

 

 

気合入れるために、

 

 

1話ずつ漢字文字付けていきますね(^o^)ウン!(^o^;)ナンデ!?

 

 

 

 

というわけで今回は5話でいきましょう〜プレッシャーハンパない!

だーん!(^o^)ダーーーーン!!!!!

ーーーーーーー

1.(ドラフト編)

2.(レコーディング編 + 重大発表!

3.(トラックメイク、ミックス編)

4.(アー写、MV撮影)

5.(発売! & 開封の儀  & MV公開!?

ーーーーーー

 

 

 

 

 

というわけで今日は、、、

(^o^)ッッッパーーーーーン!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

1.(ドラフト編)や〜

 

というわけで

このBeatin’を語るにはその草稿からお伝えしなければ

なりますまい〜(^o^)オオオオオ

 

 

 

レコーディングをしよう〜どうしよう〜となったのはくらい!

 

 

 

 

 

横浜JAZZプロムナードとか〜

池袋西武でのLIVEとか

すぎなみフェスタとか〜

定禅寺JAZZとか〜

阿佐谷ジャズストリートに出演していた頃、、

 

 

こっそり

 

週1でみんなで新曲つくったり

振り付けやフォーメーションの練習したり〜していました(^o^)(^o^)(^o^)コッソーーーリ!!コッソリコソコソコッソーーーーーーーーリ!!!

 

   

 

やべーたった1年なのにモーレツに年取ってる気がする〜!

 

 

そんななかでこんな感じで収録曲をみんなで考えたり

どんなアルバムにしようか考えたり〜

 

前作とはだいぶテイストの違う、

ダンスやポップ要素の強いアルバムにしたいな〜という思いがありました。

 

 

 

明日につづく〜

 

 

とにかく、

 

 

食いまくりますね(^o^)!

 

 

横田寛之

 

 

 

 

2018/05/16(ゴウダヴの3人での演奏でした!)

こんにちは、横田寛之です(^o^)

 

いつもぼくのもぐもぐブログ読んでいただき、ありがとうございます(^o^)

 

 

さて、先日ゴウダヴのLIVEだったのですが、

 

ドラムの和くんの予定がどうしてもあわず

 

マイナスワン(ドラムレス)でLIVEをしました!(^o^)(^o^)(^o^)ウエーイ

 

 

激レアのエントランス

 

堀さんと〜

 

アンディさんと〜

 

 

僕で演奏しました〜!

関さんお写真ありがとうございます!

 

むっちゃんもいろんな加工のお写真ありがとうございます〜!

 

曲はいつもよりもスタンダード多めな感じでやりました〜

 

アンディさんの音がいつもよりだいぶ聴こえました〜

 

 

いつもより奥まった位置でしたが良い感じにできた〜

 

 

次は6/24()、同じくApple Jumpにて19時スタートです。

ぜひお待ちしています〜(^o^)

 

 

終わった後アンディさんとしばらく飲みまして〜

エルメート・パスコアールていう

人の話をいろいろしました〜

 

 

おつかれさまでした〜

このビールのご褒美感ハンパない〜

 

 

というわけで

 

 

 

食って食って

 

 

食いまくりますね!  

 

ではでは

 

横田寛之

 

2018/05/15(野口茜、島野和樹、横田寛之でLIVEでした!)

こんにちは、横田寛之です(^o^)

 

昨日は

淡路町のCielnage(シルナージュ)というお店で

 

野口茜、島野和樹、横田寛之でLIVEでした!

 

シルナージュ、2回目の出演でしたが、言葉の響きでどうしても

しるなぁ〜じゅ

て書きたくなってしまいます(^o^)

 

 

さて、ずーっと付き合いが長い3人ですが

実は昨日初めて一緒にLIVEをしました。

 

 

昨日は久しぶりに同い年同じ誕生日のたかくんも

遊びにきてくれて嬉しかったなあ(^o^)

 

 

島ちゃんとETHNIC MINORITY以外で会うなんて

もはや

小学生のときに学校の廊下で妹にハチ合わせたときのような気恥ずかしささえ

ありますね!

 

 

さて、この初顔合わせ3人の略称を考えたりしました(^o^)ボー

 

 

横島野

 

というのがありましたが

 

これは

野口の島野への内包感が

あまりに、あまりに凄まじい

 

と感じました。(^o^)ウーム

 

 

 

というところで頭文字をとって

 

 

よしの

 

 

 

とか良さそうと思ったりしました!

 

 

 

漢字で

 

吉野

 

 

もよさそう。

 

 

もはや吉野くんかな?ていう感じが逆に良いです!(^o^)オオオ(^o^;)ハ?

 

 

 

LIVEはこんな感じで

JAZZのスタンダード、

略してJAZZのスタンダーたくさんやりました!(^o^)ウェーイイイイ(^o^;)ドーイッッテエエエエオネガイダカラドーーイッテエエ!!!

 

 

娘を見守る父目線2018(^o^)

 

ありがとうございました〜!

 

昨日は会場入りすると

マスターが先日のNoise Bossaでフラゲしてくださった新譜Beatin’

流しててくださいました(^o^)

あかねちゃんのCDも〜

 

ぼくと島ちゃんでコメントもさせていただきました〜!

 

ありがとうございました!またできると良いなあ。

 

というわけで

 

 

 

食いまくりますね!    

 

 

 

ではでは

 

 

横田寛之

2018/05/14(第2弾トラックSwingin’発表!)

こんにちは、横田寛之です(^o^)

いつもぼくのもぐもぐブログ読んでいただきありがとうございます。

 

さて、先週、2つ目のトラック

『Swingin’』をYouTubeにアップしました〜(^o^)ワー

いい感じにつくれたのでこちらからぜひ聴いてみてください〜

もし気に入っていただけたらぜひ感想教えていただけると嬉しいです!

 

いろいろ題名も考えたのですが「Swing」してるのが楽曲のかなりキーになっていたので

シンプルにSwingin’にしました〜!

 

前作のTrack OneはApple Music に上がっていますが

 

 

こちらも上げられるように頑張ってみます〜

 

 

 

今回もこんな感じで自宅スタジオで

サックスもコントラバスクラリネットも録ったよ(^o^)ウハーイ

 

前作のTrack Oneはエンジニアの檜谷さんにミックス、マスタリングお願いしたのですが、今回は自分でやってみました

 

檜谷さんに教えてもらったLKFSていう数値気にしながら

音楽を作っていく

もはや業者(^o^)

 

 

というわけで

 

 

 

 

 

食いまくりますね!

 

 

 

ではでは一週間頑張ってまいりましょー

 

 

 

横田寛之

2018/05/11(Petty Blossomの野外LIVEでした!)

こんにちは、横田寛之です(^o^)

いつも僕のもぐもぐブログ読んでいただき、ありがとうございます(^o^)!

 

というわけで、大阪から戻ってきた翌日は〜

 

 

僕が長らくサポートさせていただいております、

Petty Blossom

というユニットのライブ2本立てでした!(^o^)ウェーイイ

 

まずは~

 

阿佐ヶ谷駅の高架下でのライブ~(^o^)

 

阿佐ヶ谷はどんどんグレードアップしているな~

 

LIVEはこんな感じ〜!(^o^)ウエーイ

 

いやー阿佐ヶ谷の

遅めに起きた曜の朝感、、、(^o^)ファーア

 

 

、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やな!

(^o^)チュドーン!(^o^;)ウ、ウン

 

 

 

プロデュースいただいた新星堂の皆様にも感謝です!

ありがとうございました!

 

 

 

からぬお〜吉祥寺〜!

 

そしてこちらに出演!(^o^)

 

うわーいクオリティ

 

 

サックスソロ

完膚なきまでぶちかまさせていただきました(^o^)プワォーーーン

 

 

 

すると〜

ボーカルMaiちゃんがステージの中で

急激にぶちていきます。(^o^)ウェーーーーイ!!!(^o^)オオオオ!?

 

 

みんな歌って〜クオリティ(^o^)ラララー!

 

 

 

 

 

 

あれ、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

聴こえませーん(^o^)/(^o^;)(^o^;)(^o^;)(^o^;)(^o^;)(^o^;)ヒイッッッ

 

 

 

さらに盛り上げたいMaiちゃんが言います。(^o^)コホ

 

 

 

今からみなさんに歌っていただきます。(^o^)コホ(^o^;)(^o^;)(^o^;)(^o^;)(^o^;)(^o^;)ヒッヒイッッッ

 

 

 

歌いたくない人は無理をしないで

 

 

 

 

 

 

 

下を向いてください!(^o^)

 

一斉に下を向く皆さん、、(___;)(___;)(___;)(___;)(___;)(___;)(___;)ヒイッッッ

 

 

とっさに僕の頭に浮かんだのは

 

 

 

ノストラダムスの大予言(^o^;)ヒイッッッ

 

 

一九九九の年、七の月
空から恐怖の大王が降って来るだろう
アンゴルモアの大王を復活させるために
その前後の期間、マルスは幸福の名のもとに支配するだろう。

 

 

 

 

大王降臨やで〜(^o^)/ウハーイ

 

最終的には

みんな歌ってくれて

大いに盛り上がりました〜(^o^)ラララー♪

 

たのしかったな〜ありがとうございました!

 

 

 

同じく出演してた大学の後輩たちと撮りました(^o^)

 

というわけで

 

 

食いまくりますね!

 

 

 

さて

 

 

 

 

今週末は、ゴウダヴのLIVEがあります、ぜひ遊びにいらしてくださいね!

今回はドラムの和くんがツアー中で不在なので、珍しいサックス、ピアノ、ベースの編成。

といっても、曲はゴウダヴのオリジナル楽曲を中心にやりたいと思います(^o^)

——————————————–

■5/12(土) 20:00 [Jazz]

横田寛之カルテット「ゴウダヴ」 −1(マイナスワン) @ 池袋 Apple Jump

【時間】 Open:19:00 1st Set:20:00-21:00 2nd Set:21:30-22:30

【出演】 横田寛之カルテット「ゴウダヴ」−1(マイナスワン)

【メンバー】 横田寛之(sax) 堀秀彰(piano) 安東昇(bass)

【チャージ】 ¥3,000

——————————————–

お待ちしていますね!

 

 

ではでは、

 

良い週末を〜

 

横田寛之