コロナだって音楽は作れるから。

コロナ、大変なことになってきましたね。。

この状況ではなかなかリアルにお客さんに演奏を聴いていただく機会が

減ってしまい、とても辛くはあります。

ここ数日で気づいたのは、僕にとっての音楽はやはり

人と共有したり、人と演奏するものなんだなってことです。

が、逆に、

これって実は「共有できれば別に他のものでもいいのでは?」ということでもあり(極端ですが、音楽が好きか?人前に立ったり人に会ったりするのが好きか?という二項で考えると)

つまり、「あなたは無人島で音楽をしますか?」ていう

ある種本当の音楽単体への愛が試されてるような(笑)気にもなったのでした。

現状、生き苦しい環境ではりますが、

自宅やPCで音楽制作ができるこの時代、環境に感謝しつつ、

また皆に生で会ったときに良い曲やLIVEができるよう、

張り切って生活していきたいと思います!

 

というわけで、昨日は、新曲“Gray”を公開しました。

今回は、マイケル・ジャクソンの『Thriller』をサンプリング(録音・カット)して作ってみました。加工しまくっているので、跡形もなくなっていると思いますが(笑)サンプリングでがっつり作ったのは久しぶりで面白かったなあ〜。

 

YouTube:

Sound Cloud:

 

メイキング(1〜10)をまとめておきますね。

ぜひ聴いてみてください。

感想などもコメント(この下とか、YouTubeとか、SoundCloudとかなんでも!)いただけると嬉しいです。

 

そして〜

 

次回のゴウダヴLIVE(できるかな。。!?)はこちら。

もしよろしければ、ぜひお待ちしています。

4/11(土)

1st:20:00-21:00 2nd:21:30-22:30

横田寛之カルテット「ゴウダヴ」

@池袋 Apple Jump

横田寛之(sax) 堀秀彰(p) 安東昇(b) 横山和明(ds)

¥3,000

 

というわけで 手洗い、うがい、アルコール消毒しまくって、

気分転換などしながら前向きにいきましょう

ではでは

 

 

 

横田寛之

 

 

 

 

 

“コロナだって音楽は作れるから。” への2件の返信

  1. こんにちは。野口茜さんのTwitterで署名運動の事を教えて頂き、微力ですが参加させて頂きました。沢山の方の想いが届きます様に、、(届かないといけません)と強い願いがあります。茜さんのブログにコメントさせて貰ったのでお時間ございましたら、、、。3月のバスキングin二子玉も中止になってしまいました。残念で悔しいです。時間がかかるかもしれませんが、時期が来て再開する日をを楽しみに待っております。(吉祥寺、渋谷も同様です。)4月の横田さんの活動状況も案じています。お身体大事に大切になさって下さいね❗️お読み頂き有難うございましたm(._.)m🎷🎷🎵🎷🎷。

  2. 細野さんコメントありがとうございます!

    バスキングなかなかできずで残念です。。!
    また復活したらぜひ遊びにいらしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)