2019/11/08 程嶋クインテットで「オー!」LIVEでした!

こんにちは、横田寛之です

 

昨日は程嶋クインテットありがとうございました!

関さんが撮ってくれたお写真とともに振り返ってみましょう〜

 

リーダーのひなちゃん

ベースが素晴らしいのはもちろん、

オリジナル作曲もMCも企画も全部やってる。マジですごいです。

 

めちゃ良い感じやな〜

 

トランペットの松島啓之さん

素晴らしすぎる。。。!

そして昨日はピアノのくっしーとDUOでやった

Darn That Dream

本当にすごかった。。。!!!

 

 

 

ステージの最後には僕の曲『We’re Young Lions』を演奏しました。

これは僕の師匠の多田誠司さんと初めてLIVEをさせていただいたときに

作った曲で、とても思い入れがある曲で、

これは曲中にオー!と叫ぶところのシーンなのですが

ぼくこの「オー」を言った次のタイミングの吹き出しが全然吹けたことがないんですけど、

松島さん完璧に入っててオー

 

「え、、、なんで松島さん入れるんだろう。。」

 

とリハーサルの時からすごく謎だったのですが

 

よくよく見るとマウスピースから口は外さずに「オー」と言ってくれていたのですね。。!

 

いやこの

「オー」からのリカバリ

めちゃくちゃきついと感じていたのですが

そっかマウスピースくわえながらやったらいけるかもしれん。。!!!

 

全然意味不明やけど今度「おー?」て疑問形でもやってみたいなあ

しかも震えるような小声で

 

 

また近々できるとよいな〜

 

というわけで〜

32作目、

Neri Neri Ner(ネリ ネリ ネル)

ぜひ聴いてみてくださいね!

 

今日は表参道Jazz Birdで演奏しております。

■11/8(金) 19:30
Andy 安藤 with Jazz Birds@ 表参道 Jazz Bird
【メンバー】Andy安藤(vo) 鈴木ミヨ(p) 野村進一(b) 岩渕泰治(ds) 横田寛之(sax) 新子和弘(g)
【チャージ】¥1,600

 

 

もう金曜日ですね。。一週間はやいよ〜

それではよいご週末を〜

 

そして、僕のバンドLIVE情報!お待ちしていますね!

11/18(月)

1st:20:00-21:00 2nd:21:30-22:30

横田寛之カルテット「ゴウダヴ」@池袋 Apple Jump

横田寛之(sax) 堀秀彰(p) 安東昇(b) 横山和明(ds)

¥3,000

 

 

横田寛之

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)